天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

やしきたかじんの思い出

2019-07-17 18:04:49 | 日記



今、大谷翔平のTシャツを着てJR大阪駅のホームに立ったら、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が流れてきた。
すると、たかじんとの思い出が蘇ってきた。
あれは20年以上前のことだ。
世の中がバブルが弾け、住専問題で大騒ぎだった頃の話だ。
フライデーにたかじんと末野興産の社長が大阪北新地で仲良く飲んでいるという写真付きの記事が出た。
それにたかじんが激怒。ラジオの番組で「フライデー、デタラメ書くな。汚い。暴れたろか」と叫んでいた。
それを聞いた僕はその事を記事にした。すると翌日の大スポ(東スポ)に「たかじんフライデー襲撃も」という記事が一面トップに掲載された。
僕はたかじんの言い分をそのまま書いたつもりだったので、翌週のラジオで彼がどう言うか車を運転しながら聞いていた。
すると、たかじんはフライデーに対してではなく、僕の名前をラジオで連呼するではないか。
「大スポの和田浩。デタラメ書きやがって。オレがフライデー襲撃やと。出て来い。会いに来い!」と。
そう言われたら、こっちも引けない。放送中の毎日放送に車で乗り込んだ。プロデューサーは大喜びだ。
スタジオに入ると、たかじんは「お前来たんか。あの記事なんや。『フライデー襲撃』って。俺が暴力的な男みたいやないか」って噛みついてくる。
僕も「僕はたかじんさんの味方したつもりなんですよ。暴れたろかって言ってたやないですか」と反論した。
しかし、話は平行線だった。モチロン生放送。
最後にたかじんは「話は合わんかったが、逃げんと会いに来たことは認めるわ」と言ってくれた。




そんな、たかじんも2014年の1月に食道癌で亡くなった。
今となってはいい思い出だ。



最新の画像もっと見る