今夜、侍ジャパンと対戦するチェコは全選手二刀流⁉️
と言うのは、全員、医者や消防士、教師など別の職業を持っているからね。
チェコにはプロリーグがないので、全てアマチュアなのだ。
だけど、侮ってはいけない。
欧州予選を勝ち抜いて本戦に進出、欧州ランクも2位という。
現に今大会でも、侍ジャパンが前半苦戦?した中国に8対5で勝っている。
欧州の野球の強豪といえばオランダだが、これには裏がある。
日本のホームラン新記録60本を持つヤクルトのバレンティンはオランダ出身だが、
実はカリブ海に浮かぶオランダ領キュラソー島生まれなのだ。
この島はメジャー選手を沢山輩出している。
キューバ、ドミニカ、プエルトリコ、ジャマイカなどカリブ海の島国は野球が盛んなのだ。
それはさておき、今日3.11に登板するのは佐々木朗希(21)。
12年前、9歳の朗希は東日本大震災に遭い、父親、祖父母を喪っている。
今日は鎮魂の魂の投球をすることだろう。
チェコは160キロを超えるボールなど見たことないだろうから、バッタバッタ三振を取られること必至。
僕は朗希がパーフェクト投球をすると、見ている。
栗山さんは最年少三冠王のプライドを考えてて使っているのでしょう。
最後に1本出たし、これからやってくれると僕は信じてますよ☺️
ヨーロッパはサッカーですからね。吉田監督が熱心に教えていたフランスはどうなったのかな?
朗希くん、魂の投球見事でした。
でもその足を引っ張ったのがショート中野くんでした。
やっぱり、やらかした。アレを狙っている岡田監督も頭を抱えたでしょう。
今年も守備に泣かされるのかな。
心配😖
朗希くんの164キロ、8奪三振の魂の投球は天国のお父さん、お祖父さん、お祖母さんに届いたでしょうね。感動した❗
バッタバッタ三振というわけにはいきませんでしたね。
チェコを侮ってました。
それにつけても、もう村上は変えてほしいです。
本業を持っている教師や医者が 片手間?で野球をやっているのですね。
それなら今の侍ジャパンなら苦もなく勝てる気がしますが
なかなかどうして ここに出て来ること自体が すでに強いことになります。
チェコはかつて すばらしいテニス選手を輩出しましたが 野球はどうでしょう。
始まりました じっくり見せてもらいましょう
今日はなにがなんでも朗希くんに勝たせたいです。
天国のお父さん 祖父母さまが応援していますよ。
勉強になるっす