天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

一足早いバレンタインチョコ!チョコの宝石箱や~

2020-02-12 11:29:47 | 日記
14日がバレンタインデーだが、僕の若き女友達パティシエY子はその日は大忙しなので、11日にお手製のバレンタインチョコを頂いた。


まるでチョコの宝石箱。なんか食べるのがもったいない。
口に入れるとトロリと溶けるソフトチョコ、歯応えのあるチョコ、フルーツの風味がするチョコ。
みんな上品な味でした。
味も歯応えもみな違う。さすがプロのチョコを堪能した。

そのお返しに女の子好みのレストラン(もちろん彼女が選んだ)でディナーをご馳走した。
場所は大阪・福島駅近くのイタリアン、フレンチ、和のフュージョン料理の店「ミックステイスト」。

この店はの特徴は遊び心満点のいろんなころころコロッケ。
日替わりで9種類のいろんな素材を使ったコロッケが楽しい。


マグロのステーキも美味しかった。

締めは魚介類、野菜の入った美味しいパスタ。
余は十分満足した。
Y子は「ご馳走様でした。デザートは私のチョコにしてね」と粋なお言葉。
両者、大いに満足してプレバレンタインディナーはお開きになった。
今日はいつものブログと違って乙女チックになっちゃった!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2020-02-12 16:45:11
流石!プロの技!って、分かりませんが、一度味わいたいものです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-02-12 16:47:56
@gooyuhueriami 今度、先輩の分も作ってもらいますわ☺️お楽しみに🎵
返信する

コメントを投稿