天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報😖⤵️大谷21本目の二塁打~第2試合エンジェルスは4-18でレイズに大敗😠😡

2023-08-20 14:11:57 | 日記
先にも書いたように今日はハリケーンの影響でレイズとのダブルヘッダー。
247221=18
この数字、何だと思います?
レイズの4回からの得点です。
アホらしくて観るのやめようかと思ったが、大谷の打席があるので我慢して最後まで観た。
エンジェルスは4点を取ったので4-18の大敗だった。
9回表はまた野手のエスコバーが投げた。
その点は日本のプロ野球は真面目ですね。
どんなに負けててもサトテルが投げたりしないもんね。

こんな試合だから、書くことはない。
大谷は第1打席から三邪飛、レフトライナー、四球、ライトへの21本目の二塁打の3打数1安打1四球1得点で、打率.306。

エンジェルスは格下には勝てるが、上位には勝てない、5割前後をウロウロしているチーム。
大谷君がヒリヒリした優勝を争う試合をしたいなら、FAで上位チームに行くべきだ。
花の命、選手生命は短いのだから。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジンも見たいです❕ (yamaguti2520 )
2023-08-20 20:44:47
オジンも優勝争いをしている試合をみたいな~アメリカで野球するならワールドシリーズ出てほしいな~そんなぞくぞくする試合を見たいです~
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-20 20:55:15
オジンさま

それは大谷君が一番切望してることだと思います。エンジェルスは毎年9月いっぱいでオフ。多分、あんなに頑張るのもプレーオフに行けないからだと思いますよ。絶対にWBCみたいな雰囲気のプレーオフに行きたいハズです。FAはその為に使って欲しいですね。
返信する
Unknown (keba)
2023-08-21 10:27:11
野手がピッチャー?新しい二刀流ですね(笑)

サッカーでキーパーが退場処分になってしまったものの、
交代枠を使い切ってるのでフィールドプレーヤーがキーパーやる、みたいなもんですか?
次の試合で使いたい投手を使うには勿体無いから、さっさと負けちまえ〜ってことですか?
だったら申告敬遠ならぬ申告負け試合にしてさっさと切り上げればいいのに(苦笑)
監督が捨てた試合観させられる観客が可哀想っす。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-21 10:54:51
kebaさま

アマチュア野球では点差が開き過ぎたら、コールドゲームがありますが、プロではないですね。(おっと、雨が降って試合続行不能の時、5回を終えてたらコールドゲームはあるか)
メジャーでは時々観ますが、野手が出てきて山なりのボールを投げますね。僕も常々思ってるんですが、「参りました」って申告負けを認めたらって。最後まで律儀におやりになりますね。
まあ個人記録もあるし、最後までやる決まりなんでしょうね😃
返信する

コメントを投稿