天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

PFP1位ロマチェンコ、来年4月に超新星ロペスと4団体統一戦!

2019-12-26 17:15:34 | 日記


クリスマスが終わったと思ったら、すぐ正月。
いつも歩く公園の入り口にも角松が立った。
今、僕には悩みがあります。最近、酷い胸焼けがするのだ。
大したことなければいいのだが。医者が休みに入る頃に、こんなことが起きる。ちと不安。


10日ほど前に「PFP1位ロマチェンコに新たな強敵現る」という記事を書いたばかりだが、この2人が早速、来年4月に対戦するという。
その強敵というのが、15日、クロフォード戦のアンダーカードで、世界ライト級3団体統一王者ロマチェンコ(31=ウクライナ)の最後の壁と言われてた、IBF王者コミー(ガーナ)を前評判を覆し、2Rに衝撃のTKO勝ちをした若干22歳のテオフィモ・ロペス(アメリカ)。
将来の超大物と言われてたロペスは2R、右ストレート一撃でコミーを倒した。
立ち上がったコミーをロープに詰めメッタ打ち。レフェリーストップでIBF王座を奪取した。戦績は15連勝12KO。


この模様をリングサイドでロマチェンコは見ていた。
ロペスは「来年はビッグマッチをやる」と叫んでいた。
その一戦が早くも4月に実現する。ロマチェンコが対戦を了承したという。
天才対超新星の戦い。今からワクワクするではないか。
勝った方は4団体統一王者になる。
僕はキャリア、テクニックに勝るロマチェンコが、若いロペスを翻弄し、4団体統一を達成すると見るが。
同じ4月には2団体統一チャンプの井上尚弥も、3団体目の統一戦をロスでやるそうだし、来年は統一戦ラッシュになりそう。
ドキドキ感が止まらない。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2019-12-27 09:28:44
老いらくのの恋患いと思われますが(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-12-27 09:58:10
お察しのとおりです🐶今、医者で先週の胃カメラの結果聞きにいったら、ガンとかはないが、胃が荒れてるそう。薬をもらってまあ一安心☺
返信する
Unknown (こちウワ男)
2019-12-27 13:25:08
ハハハハ❗️師走に刺激があって、シワスダなあ。いや、幸せだなあ(笑)。
返信する

コメントを投稿