天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

先輩・雄星は不調脱出の気配

2019-06-14 23:31:55 | 日記




今、思い出した。大谷のサイクルヒットに興奮し、花巻東の先輩・菊池雄星を書き忘れていた。

雄星はここ3戦、判で押したように、3回1/3でKOされ、3連敗を喫し3勝4敗と負けが先行していた。
その内容も酷いものだった。3試合とも10安打くらい打ち込まれ、5、6、7点を取られてた。
前回のエンジェルス戦では、大谷を含む3選手に3連続ホームランまで浴びた。
こりゃアカンわ。菊池くらいの球威の左腕は通用しないのでは、と僕は思った。
そして、阪神からヤンキースへ移籍して全く通用しなかった同じ左腕の井川を思い出した。
井川は日本で20勝をマークして、鳴り物入りでヤンキースに移籍したが、全くダメだった。
井川のようにならねばいいが、と心配した。
その雄星が今日のツインズ戦に登板。
5回を投げ、92球6安打1本塁打4三振2四死球1失点に抑えた。
勝ち負けは付かなかったが、まあまあ良かった。
このまま立ち直ってくれることを期待する。
後輩・大谷に負けるな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿