天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

統一教会に丸抱えされて当選した自民党議員

2022-07-18 19:47:15 | 日記

今回の参院選で統一教会に丸抱えされて当選した自民党議員がいる。
安倍さんの私設秘書をしていた井上義行議員だ。

羽鳥慎一モーニングショーで知った。
本人は否定するが、統一教会の友好団体(統一教会と同体)の集会に出席して会員と言われていた。
僕はここまで露骨に統一教会と自民党が癒着してるとは思わなかった。
呆れたね。
そもそも反社会的宗教団体「統一教会」が改名できたのも、あの前川さんの時はできなかったが、今回、安倍さんの国葬を真っ先に唱えた下村博文元文科相の時だと言う。
自民党とズブズブじゃないか。
岸田さんにはその辺の膿を全部出して欲しい。
無理だろうな😠😡





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2022-07-18 20:49:56
日本の信者からは、どれ程収奪しても良いという統一教会を票田にしていた自民党、情けないです。
命を絶たれた安倍元首相は気の毒ですが、原因はあったと思います。
政治家が国民の生活を守るという本来の仕事を忘れた時、強烈なしっぺ返しがくるのですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-07-18 20:57:29
MONAさま

仰る通りです。なんか100人くらいの自民党議員が今、必死になって統一教会絡みの関連する情報を消してるらしいです。
情けないですね。
返信する
Unknown (keba)
2022-07-18 21:23:45
どうして国会議員が99条で義務とされている憲法を守らないのか
ず〜っと、ずぅ〜っと謎でしたが、彼らにとって憲法以上の存在があったからかぁ〜
いわんや国民の安寧をやだったからかぁ〜
と妙に納得できた今日この頃です。
それにしても容疑者の文章は理路整然、しっかりした日本語。
日本はこうやって、金の亡者の政治家だけでなく
優秀な頭脳をも蝕まれていたんだと恐ろしくなりました。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-07-18 22:28:55
kebaさま

だけど、何事も自分の思うがままになり、これから院政を敷こうと驕り昂っていた御仁が、思ってもなかった所から飛んできた凶弾で倒れました。
さぞや無念だったでしょう。お気の毒でした。
しかし、容疑者の思った通りの展開になってきましたね。
返信する

コメントを投稿