いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

昨日とは打って変わって・・・、

2009-11-01 15:14:23 | 日記
今朝の岡山市内は晴れ間が少しはあったのに
昨日とは打って変わって午後からはけっこうな量の雨が降りました。

昨日、テラノ坂に行かれた面々のみなさん、
どうやら日頃の行いがよろしいお方ばかりのようで・・・。

本日は本来ならば昨日仕上げておかなければならなかった請求書類の
残務をこなしながら
昨日撮ったバイクの写真の編集も同時に行いました。
(どっちが本業でどっちが趣味なのかわかりませんが。。。)

ということで、昨日アップしてなかった写真を数枚載せておきますね。

まずは集合写真。
まさしさん、あきさん、工藤さん、ふ~さんとは二言三言会話できたのですが、
ハギさんとは会話のチャンスがなかったですね。
ハギさんの印象はとても温和な方とお見受けいたしましたが、
一度スイッチが入ったらすごいんでしょ?
WR軍団vsXR、是非もう一度見たいものです。


それからこちらは、
あきさんのスコルパと工藤さんのセロー。
スコルパってシートの真下にマフラーがあるんですか?
エキパイやらリアのブレーキまわりが綺麗にガードされていたのが
とても印象的でした。

工藤さんのバイクのナンバー、
半分折れてました・・・。
どこかで捲くれたのでしょうか?


こちらは空気圧調整中のふ~さん。
準備万端ですね。


もう一枚ふ~さん。
この高いシート高なのに
楽々片足着いたままキックしてます・・・。
僕には想像できましぇ~ん。


最後はまさしさんバイク。
最初、少しばかり離れた場所に置いてあったので
他のグループのバイクなのかなと思っていたのですが
これがまさしさんのバイクでしたか。
ひょっとして買い換えたのですか?
シェルパと聞いていたのですが、これはKLXですな。


ん~、たかがバイク、されどバイク。
皆さん、バイクって本当にいいですねぇ。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへ (まさし)
2009-11-01 19:18:22
あっ・・えー・・・そのー・・・いやいや
はい KLXに乗り換えました。

乗り換えた時期はまさしに名前を変えた時で
すよ、高校時代部活で頑張った友人が遊びに来た時シェルパを見て、ずっとさがしていたんだ!売ってくれと言われ。
早いもので一週間後にはお嫁に行きましたとさ。
それからKLX探しが始まったんですよ。

ふーさん、工藤さんにはバレテいますが短足仕様(Fのみ)・・・・しかし立ゴケは数知れずはははは。
返信する
倒立サス (いくたろう)
2009-11-01 20:53:23
ほほぅ、やはりそうでしたか。
買い換えられたんですね、
僕に内緒で・・・。(^^)

んん~、まさしさんは僕の心に火を付けたのかも?
でもね、今のところセローに不満は無いんですよ。
無個性みたいな感じのバイクですが
乗れば乗るほど味が出てくるというか、
噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいなバイクなんですわ。

でも、やっぱり欲しい、フルサイズが・・・。
次回、会った時は跨らせてくださいね。
返信する
どうも~! (ふ~)
2009-11-01 22:14:02
まさかくるまで来られるとは思っていなかったので、最初はキョトンとしてました。

お仕事中だったんですね~!

少し前から、いくたろうさんのブログ拝見してますよ~!
我々は、ゲロを探して三千里、、、、!(^-^);
では無いですが、これが面白くてたまりません、、、!

念願のテラノ坂に来ることが出来て満足でしたよ~! 

返信する
OKです (まさし)
2009-11-01 22:27:14
どうぞ跨ぐって見て下さい

僕仕様に(短足仕様?)
Fフォークの突き出しが5mm位を22mm
にしています、乗り味はあまり変わりません
でしたよ
しかしこれで片足がべたリ・・・
でも山では耐え切れずバタリ

返信する
ご指導よろしくお願いします。 (いくたろう)
2009-11-01 22:58:21
ふ~さん、こんばんは。
ふ~さんはゲロおたくなんですね(^^)

僕はかなり以前からこっしーさんのブログで
ふ~さんのこと知ってましたよ!

林道を走り初めてまだ数年なので
ふ~さんに言わせるとまだまだ小便小僧ですわ。
今後ともご指導よろしくです。

まさしさん、
突き出しを17mmほど増やすだけで
足つき性かなり変わりますか?
ほぉ~、何だか僕にも明るい兆しが・・・。

実を言うと、
僕のセローには
ワンサイズ外径の大きいリアタイヤを履かせているんですよ。
バイク屋さんには反対されましたが
少しでも高いシートに慣れようかと思ってね・・・。
何て僕はけな気なライダーなんだろう?
返信する
それなりに (まさし)
2009-11-01 23:40:14
標準仕様のKLXに跨ったら両足バレリーナなんですよ
WRのRはもっと足付がひどかったですが・・・

でもねFを突き出してやるとMXブーツでほぼ
方足がべたりとなりました。

いくたろうさんは僕より少し背が高くないですか?多分・・・??
だとすれば気にしなくてもいいのではないでしょうか?

それから僕宛に空メールでもいいですか送ってもらえませんか?

返信する
問題は身長じゃなくて・・・ (いくたろう)
2009-11-02 12:48:59
まさしさん、
問題は身長じゃなくて足の長さですよ・・・。
僕は親父に似て股下の長さに問題が・・・。

突き出しとアンコ抜きで対処しよっかな?

メール、先ほど送りました。
もう届いたかな?
返信する
こんにちは、工藤ですw (工藤)
2009-11-02 14:29:32
先日はお仕事中にも関わらず、天国へのお見送りに来ていただきありがとうございましたw
あまり話す時間がありませんでしたが、また機会あればご一緒しましょうw
あっ!もしよかったらU・M方面へもお越し下さいね^^楽しい天国ルート、色々と案内させていただききますのでw
まさしさんともメアド交換できてよかったですね^^
返信する
いやいや (まさし)
2009-11-02 16:31:48
いくたろうさんメール返信しましたよ
キャーはずかしい・・何が?

足の長さですが僕の足の長さは我が家で
一番下の娘に負けていないだけで、嫁、高3、
中一には・・・・・・くやしっす!
身長は全然負けていないんですがねー

工藤さんU・Mですかー プチガレでかんべんして下さい。

返信する
腕を磨いておきます・・・ (いくたろう)
2009-11-02 17:28:20
工藤さん、
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
皆さん、かなりのつわものとお聞きしていたので、
お話してくれるかどうか最初不安でした。

U・M方面ですか?
そちら方面には全然土地勘がないんですよ。
ひょっとして、U・Mってウルトラ・マン?
またメールしますので詳しくご伝授よろしくです。

次回、お会いする時までにもう少し腕を磨いておきますね、本当に天国に行かないためにも・・・。(^.^)

まさしさん、
先ほど確認しましたが
届いてましたよ、メールが。

我が家は、息子には身長も股下も完全に負けてます。
本当に僕もくやしっす!
(腕相撲はまだ勝ちますよ)

娘は何故だか僕に体型が似ているので
その話題が出るたびにボコボコにされてます。
最近の女子大生は怖いですよ~。

世の中の中年男性諸君、
ポチャっとした女子大生には気を付けよう!
返信する

コメントを投稿