いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

チョロQ

2014-07-13 21:28:33 | 日記
3か月に一度のペースで更新している我がブログですが、
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、当家の娘、「免許なんて一生取らんよ。車の運転、私には向いていないわ。」と
長きの間、言い続けておりましたが、
一体どうしたことか4月ごろから教習所通いを始めてしまいました。

で、ほとんど乗らなくなった私の愛車を売り払って、
心機一転、初心者向きの小型車に買い替えることにしました。
もちろん中古車ですよ。

いろいろ候補はあったのですが、
結局これに落ち着きました。
トヨタの「IQ」ですわ。





燃費向上のため、すぐに回転数を落とすセッティングになっているので、
加速性は標準以下ですが、それ以外はなかなかよくできたミニカーですわ。
さすがトヨタですね。

バイクに乗れない季節はこれでキャンプに行こうかな~なんてふと思った本日なのでありました。





次の更新は秋を予定しています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的!! (☆汗かき隊長☆)
2014-07-13 22:56:22
今まであまり目に止める事は無かったんですが、いくたろうさんの記事の画像を見てると「ええやんか!!」なんて思えて、検索なんかしてたら色々ドレスUPした車両なんかもあって魅力的な一台になりました。
よくス○ートなんかと比べられたりしてますよね~。
よ~く見ると走行距離がまだ四桁なんですか??
返信する
5年落ち (いくたろう)
2014-07-13 23:07:21
隊長さん、最初、娘はN-ONEの中古が欲しいと言ってたんですわ。
でも、けっこう割高で・・・、
ということで、結局これになったのですが、
5年落ちで9000km少々ですわ。

たぶん奥様用のセカンドカーだったのでしょう。
整備もディーラーできっちりされてました。

まぁ、どちらにしても免許取り立ての娘には十分でしょう。
これからはエンジンも車体もダウンサイジングですよ。
不必要に大きい車に乗っていると白い目で見られますわ。
返信する
雨にも負けず! (A熊)
2014-07-14 16:37:57
いくたろうさん
雨降ってもバイクでツ-リング!  夏場は気持ち良いですよ!
関東では「テネレ」結構見ますよ!
昨日も途中で1200cc 3台と、福島の林道入り口で
660ccと出会いましたよ~!!
返信する
夏休み (いくたろう)
2014-07-14 17:39:39
A熊さん、なんとか取りたいですわ、夏休み。

東北は無理でもなんとか二泊して信州行きたい。
高速利用すると片道どのくらいかかりますかねぇ?

最近あまりテネレに乗っていないので
またすぐ車検がやってきそうです・・・
返信する
ONにはまってます (G熊)
2014-07-22 23:00:09
このところCBにはまってます。
WRだと結構リキ入れて乗り出すのですが、CBだとラフな感じで出発できます。

左足の具合が良くないせいもありますが、徐々に走行距離伸ばしてます。
今度は1日500キロ。
おっきもん先輩たちに、いつ追いつけるか?
返信する
500kmを超えると・・・ (いくたろう)
2014-07-23 15:02:28
G熊さん、
500kmの次は1000kmですよ

高速道路を利用すれば1000kmなんて・・・、
まだ挑戦したことありませんが

それほど準備が必要ないオンロード、
私もこちらに偏り気味です、
というか、最近はほとんどオンロードばかり・・・

セローも一応は出撃できるように準備万全にはしていますが、ここ半年ほどは車庫の一番奥で眠ってますわ。
返信する

コメントを投稿