いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

テラノ坂へ、いざ出陣じゃ!

2009-10-31 19:10:35 | 林道
通常通り本日はお仕事でありました、
が、しかし、どうしてもお会いしたかったので
朝一の納品を済ませて急遽、赤穂方面へと車を走らせたのでありました。

約束の場所へ到着すると皆さんもう仲良く立ち話中。
目的地への出発時刻が迫る中、
少しの時間でしたがバイク談義に花が咲きました。

次回は車じゃなくてバイクで来るので
その時は皆さんよろしくお願いしますね。

ということで、
お決まりの記念撮影、ピース!
コンビニの駐車場で中年のおっさん達のこのような姿、
コンビニのお客さん達はどのような目で見ていたのでしょうか?


それでは皆さん、
Start your engine!


ふ~さん、長身の方ですねぇ。
僕ももう少し足が長かったらこんなバイクに乗りたいのですが・・・。


シャッターチャンスを失いましたが、
あきさん、駐車場でフロントアップしてました。
(写真はその直後)


それでは皆さん、気を付けて行ってらっしゃ~い。



で、お見送りをした後、
知人のアフリカぞうさんからメールが来て、
なんとアフリカツインでテラノ坂に向かって来ているとのこと・・・。
そりゃぁいくら何でも無茶だろう?

案の定、坂の入り口近くで断念、
なんと一路自宅へ戻り、
秘密兵器リーサルウエポンTLRを引っ張り出し、
もう一度テラノ坂へ舞い戻ってきたとのことです。


んん~、タフガイ!
男の中の男。
恐れ入りましたっと。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラノ坂 (あき)
2009-10-31 20:34:09
いくたろうさん
わざわざ仕事中に立ち寄っていただきまして申し訳ないです。
先週G熊さんのツ-リング行けてたらゆっくり話せたかもわかりませんでしたが・・・
テラノ坂は想像通りのところでした。(#^.^#)
トラ車以外は、パワ-が無いと少しきついですね!
登りより下りが、超(゜゜)~チョウチョ 恐ろしかったで~す!
反対側の「敗者のコ-ス」も途中まで行ってみましたが、全然敗者のコ-スでは無く、急斜面のZ坂でした!

アフリカぞうさんともニアミスしてたのですね! 会いたかったです!
実は、私もTLR200持ってます! ただしフロントはTLMのディスク付けてます。
私の行きつけのバイク屋(Tool Box)に究極のTLRが置いてありました。↓
http://www2.odn.ne.jp/toolbox/tlr223sp.htm
返信する
エエじゃないか (G熊)
2009-10-31 20:41:08
わたしゃWRの解体作業中。
明日パーツも届くようなので、気合い一発頑張りますわ。

いくたろうさん、まさしさんとはこっちの方が早くからお話ししてるのに、変態軍団の方が先に会うなんて…

くやしいでっす!
返信する
お疲れ様でした。 (いくたろう)
2009-10-31 20:55:59
あきさん、
本日はお疲れ様でした。
あきさんが超恐ろしかったというのだから
かなりの坂なんですね・・・、怖っ。

あの坂には反対側もあるんですか?
「敗者のコース」ねぇ・・・。

僕もあきさんを見習ってコンビニの駐車場でフロントアップ練習しますよ、これからは。(^.^)

G熊さん、
お会いできるのはいつのことやら・・・。
ふ~さんにも、「まだG熊さんに会ってないんでしょ?」って言われましたよ。

まさしさんに僕のアドレス伝えておいたので
工藤さん経由でアドレス書き留めておいて下さいね。
返信する
赤穂まで二往復 (アフリカぞうさん)
2009-10-31 22:45:34
いやぁ、皆さんお疲れ様でした。
もう10分早く家を出られたら皆さんにお会い出来たのに・・・。噂のテラノ坂がどんなものかと一度見たくて行ってみましが、さすがに最初のガレ場を登った所で諦めました。歩いて探索すると大きな水貯まりがあったりして、セロー、XR230あたりには楽しいかなと感じました。しかし、家に戻ってTLRを持ち出して再トライするとそんな思いも吹っ飛ぶ下りの急坂が現れてしまった。(恐)
Gパンにブーツ無し、プロテクター無し、しかも一人。道はまだまだ続いているのでここが『テラノ』ではないのでしょうが、帰れ無くなっても困るので帰還しました。
次回までには嫁の機嫌をとってブーツを買って貰います。
やはりフロントドラムブレーキではレバーに二本指かけて腕がパンパン状態で下るので体が硬くなって恐ろしいです。
返信する
えーーーー (まさし)
2009-10-31 23:34:12
いくたろうさんやっとお会いできましたね
今日は僕の頭みたいによく晴れていましたね~

アフリカぞうさんあれからTLRで?
タフですねー
ところであのスタックしていた車はどうなっていました??



返信する
お世話になりました。 (アフリカぞうさん)
2009-11-01 00:11:41
まさしさん、今日はありがとうございました。
お蔭様で迷う事無く着けました。
あのスタック車はいませんでした。よかったよかった。
返信する
今後ともよろしくです。 (いくたろう)
2009-11-01 10:51:56
まさしさん、昨日はお世話になりました。
ほんとうにやっとお会いできましたね。
今後ともよろしくお願いします。

ところで、後で気がついたのですが、
まさしさん、シェルパじゃなくてKLXに乗ってきてました?
う、ぅ、羨ましい~。

僕もフルサイズのバイクが欲しい・・・、
と、同時にTLRも欲しい・・・。
長い足も欲しい・・・。
たぶん、いや絶対これから以降、
足の長さは長くならないはずだから
体重増やしてサスを縮めればフルサイズに乗れるかな?

スタック車がいたのですか・・・、ほぉ~。

アフリカぞうさんのTLRの写真、
なかなか雰囲気ありますなぁ。
こんな写真見せられたものだから
毎晩、TLRを検索してます。
昨晩もいいのが出てました・・・。
ひぃ~、びょ、びょ、病気が・・・。
返信する

コメントを投稿