いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

ああ、日本海

2014-05-13 21:45:46 | バイク
最近は根気が減少気味で、それに生まれながらの筆不精も加わり
ブログの更新もほぼ半年ぶりとなってしまいました。

バイクに跨る回数も減少気味ではありますが、
まったく乗っていないわけではないのですよ。

ということで、出かけてきました。
出かけた先は島根県の浜田市。
日本海を眺めたければ岡山市内からまっすぐ上に北上すればいいのですが、
少々趣の異なる日本海を眺めようかなと思いまして・・・。

話は少々横にそれますが、
自宅を出て、岡山バイパスを西進、
そして瀬戸中央道→山陽道→岡山道→中国道とバイクを進めるのですが、
あっと気が付いた時にはテネレのオドメーターが10000kmを刻んでいました。
     ↓



なかなか走行距離が延びませんねぇ。
このままではバイクより私自身のほうが早くリタイアしそうですわ。

で、岡山道まではほどほどの数の走行車、バイクがあったものの、
北房JCTから西方面の中国道の走行車の数の少なさといったら・・・、
ほとんど貸切状態でしたわ。

途中、眠くて眠くて、不必要に休憩にSAに入りました。
そこそこ周りに車、バイクが走っている方がいいですね。

と、ぶつぶつ言っているうちに約290kmほどの走行の後、
島根県浜田市に到着しました。



島根、山口県方面に一泊のキャンプをするならどこがいいかなと思い
物色していたのですが、ここ、「石見海浜公園キャンプ場」はなかなかよさそうですよ。
設備も整っているようです。

砂浜、展望台、釣りができそうな岩場も近くにありました。









バイクで数分のところには水族館「アクアス」もあります。



なかなか時間がとれそうにありませんがキャンプツー、行きたいですねぇ。

おまけ・・・、
帰り道、出会った京都のBMW・GSのオーナー。



物静かな好青年といった感じの人でした。
年間、かなりの走行をこなしているとのことでした。
10分ほどいろいろとお話をした後、私が先にSAを出発しましたが、
間もなくビュぃ~んと追い越されてしまいました。
バイクに跨ると人柄が変わるタイプなのでしょうか?



では、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回のブログ更新はいつになるのでしょうか・・・?
それは私にも分かりません・・・

おしまい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型 (ふ~)
2014-05-14 04:58:28
やはり大型バイクに跨ると、距離、伸ばしたくなるんですかね~! (^-^)/
返信する
それぞれ・・・ (いくたろう)
2014-05-14 11:13:14
そうですね、ふ~さん。

大型バイクはビュぃ~んと高速道路を使って遠乗り、
そしてトレールは近場の林道、
それからカブはお買い物用?

バイクの車種によって用途は様々です。
人生いろいろ、バイクもいろいろです。
(意味不明?)
返信する
青がキレイ (G熊)
2014-05-14 23:06:50
いくたろうさんの写真、青がキレイですよね。
フィルターかけてはるにゃろか?

CBで岡山東部、どっかいいとこあります?
返信する
機械まかせです・・・ (いくたろう)
2014-05-14 23:35:54
写真きれいですか、G熊さん?

でも、何のテクニックも用いてませんよ。
携帯(i-phone)そのままです

岡山の東部ですか?
先日、G熊さんが訪れた道の駅「あわくら」あたり〜
兵庫県の千種高原もおすすめですが、
蒜山の少し東、津黒高原あたりもなかなかいいですよ。
大山が遠目に眺められます。

岡山県北でキャンプツーしますか?
返信する

コメントを投稿