今朝の岡山市内は晴れ間が少しはあったのに
昨日とは打って変わって午後からはけっこうな量の雨が降りました。
昨日、テラノ坂に行かれた面々のみなさん、
どうやら日頃の行いがよろしいお方ばかりのようで・・・。
本日は本来ならば昨日仕上げておかなければならなかった請求書類の
残務をこなしながら
昨日撮ったバイクの写真の編集も同時に行いました。
(どっちが本業でどっちが趣味なのかわかりませんが。。。)
ということで、昨日アップしてなかった写真を数枚載せておきますね。
まずは集合写真。
まさしさん、あきさん、工藤さん、ふ~さんとは二言三言会話できたのですが、
ハギさんとは会話のチャンスがなかったですね。
ハギさんの印象はとても温和な方とお見受けいたしましたが、
一度スイッチが入ったらすごいんでしょ?
WR軍団vsXR、是非もう一度見たいものです。
それからこちらは、
あきさんのスコルパと工藤さんのセロー。
スコルパってシートの真下にマフラーがあるんですか?
エキパイやらリアのブレーキまわりが綺麗にガードされていたのが
とても印象的でした。
工藤さんのバイクのナンバー、
半分折れてました・・・。
どこかで捲くれたのでしょうか?
こちらは空気圧調整中のふ~さん。
準備万端ですね。
もう一枚ふ~さん。
この高いシート高なのに
楽々片足着いたままキックしてます・・・。
僕には想像できましぇ~ん。
最後はまさしさんバイク。
最初、少しばかり離れた場所に置いてあったので
他のグループのバイクなのかなと思っていたのですが
これがまさしさんのバイクでしたか。
ひょっとして買い換えたのですか?
シェルパと聞いていたのですが、これはKLXですな。
ん~、たかがバイク、されどバイク。
皆さん、バイクって本当にいいですねぇ。
昨日とは打って変わって午後からはけっこうな量の雨が降りました。
昨日、テラノ坂に行かれた面々のみなさん、
どうやら日頃の行いがよろしいお方ばかりのようで・・・。
本日は本来ならば昨日仕上げておかなければならなかった請求書類の
残務をこなしながら
昨日撮ったバイクの写真の編集も同時に行いました。
(どっちが本業でどっちが趣味なのかわかりませんが。。。)
ということで、昨日アップしてなかった写真を数枚載せておきますね。
まずは集合写真。
まさしさん、あきさん、工藤さん、ふ~さんとは二言三言会話できたのですが、
ハギさんとは会話のチャンスがなかったですね。
ハギさんの印象はとても温和な方とお見受けいたしましたが、
一度スイッチが入ったらすごいんでしょ?
WR軍団vsXR、是非もう一度見たいものです。
それからこちらは、
あきさんのスコルパと工藤さんのセロー。
スコルパってシートの真下にマフラーがあるんですか?
エキパイやらリアのブレーキまわりが綺麗にガードされていたのが
とても印象的でした。
工藤さんのバイクのナンバー、
半分折れてました・・・。
どこかで捲くれたのでしょうか?
こちらは空気圧調整中のふ~さん。
準備万端ですね。
もう一枚ふ~さん。
この高いシート高なのに
楽々片足着いたままキックしてます・・・。
僕には想像できましぇ~ん。
最後はまさしさんバイク。
最初、少しばかり離れた場所に置いてあったので
他のグループのバイクなのかなと思っていたのですが
これがまさしさんのバイクでしたか。
ひょっとして買い換えたのですか?
シェルパと聞いていたのですが、これはKLXですな。
ん~、たかがバイク、されどバイク。
皆さん、バイクって本当にいいですねぇ。
アフリカのハンドルにいっぱい並んで付いてますが、重量的にはナビ以外は軽いもんですよ。
もともと付いていたミラーがとても重たかったので差し引きするとほとんど変わりないと思います。
タンクバックに物がパンパンに入っている様に見えますが、バックが潰れない様に骨になるケースを作って入れているのでそう見えるだけです。リアのケースは重い・・・
明日、子供の試合で動けないので今日、氷ノ山の林道に行って来ました。うっ・・・。物足らない・・・。
250が欲しい・・。
125の170のボアアップはいいみたいですね。
奥津湖北西方面はけっこう林道が有るみたいです。
前回探索した扇山東側は一日では探索不可能なくらい支線が有ります。
そしてどれもけっこう長い・・・
色々変化が有り楽しいですよ、ただしGSとお店が無いので奥津湖以南で給油!
しろくまさん、
重量級のアフリカツイン、
いろんな物がくっ付いているんですねぇ。
毎晩、TLRが出ているオークション眺めていますが、
いい物はやはりけっこなお値段しますね。
遠方だと積載賃もけっこうかかるし、
頭を悩ませています・・・。
○○カネさんは125を買ってボアアップしたのがベストじゃと昨晩言ってました。
人それぞれ、いろんな考えがあるもんだなぁ。
まさしさん、
明日は奥津湖方面ですか?
扇山というから鳥取の扇ノ山かと思いましたよ。
明日は少しだけ仕事が残っているので
ちょっとだけ林道探索にでかけようかなと思っていたんですよ。
智頭町あたりか用瀬あたり・・・、
ん~、でも迷うなぁ、
まさしさん、奥津湖あたりかぁ?
帰り道に寄り道してみようかな~。
ハンドルが曲がったのは、下りでFを取られ対処
する腕が無いので当然 ⇒ 転倒 × 同じ向きに二回 ⇒ 曲がる ⇒ くやしいです!
明日は奥津湖北西の扇山、大空山、富栄山を探索予定。
しろくまさんTLRですか
TLR200は二十数年前?ショップの親父が勝手に乗ってもいいよと
置いてあり、店の裏はチョットしたトラ広場で
そこでTLRと親密な関係に成りましたよ
マ○レたり、仲良く斜面から転げ○ちたり・・・
ハンドルが曲がった話が出ているので最近気がついたのですが、アフリカのハンドルエンドの部分はショックアブソーバーになってるみたいなんです。何故かクルクル回るので見てみるとゴムをかませて固定しているので少しショックを吸収するみたいですが、現実は車体の重さもあって「アフリカのハンドルは曲り安い」が通説です。
G熊さん、アフリカに乗るのに腕前はいりませんよ、必要なのは入ると楽しそうな林道の誘惑を振り切れる勇気と倒した時の起こせる腕力です。
しかし、腕力も無く、意志が弱く誘惑に負けそうなのでTLRを復活させました。高めのシートを作って林道仕様にしたいと思ってます。
スピードメーターあたりにデジカメをセット出来る様にしたのでゲロトレでどんなムービーが撮れるか楽しみです。
新型インフルエンザより感染力が強いのか、いくたろうさんは感染が陽性反応を・・・・。
それにしても皆さんバイクやさん泣かせですなぁ。
G熊さんのWR完全バラしは少々異常としても、
ある程度の分解やら交換作業は自分でするんだから・・・。
僕なんかオイル交換かタイヤ交換くらいしか自分でできませんから~。
(前々回のリアタイヤの交換時にはチューブ2本に穴を開けましたが・・・)
ハンドル歪むほどコケましたか?
僕も何度かコケましたが、
幸いにも柔らかい路面だったのでグリップがめり込んでハンドルは曲がりませんでした。
僕も何かパーツ買おうかなぁ~?
明日ハンドルが配達されまてくるので
歪んだハンドルとはお別れできそうです。
ステムのグリスUP完了しているので後はハンドルバーを付ければ出撃できますよー
アフリカぞうさん(ブログではシロクマさん)もかなりのオタクらしいですよ、
G熊さんに負けず劣らず・・・。(^^)
今年はもう無理かもしれませんが、
来年は岡山グループが大挙してG熊さん地方へ
押し寄せるかもしれませんよ~。
アフリカさんのとこ覗いてきましたよ。
しっかり足跡も残してきました。
タンクのとこしか写真見てませんが、きれいなアフリカですねぇ。
あんなのでゲロアタックされるとは、相当な腕前なんでしょうねぇ。
お手数おかけします。
次回、皆さんと集合するときは
これで準備OKですね。
残るはG熊さんだけ?
工藤さん経由でG熊さんへアドレスが届けばいいのですが・・・。
それから先日テラノ坂で会われたアフリカツインさんが密かにブログを始めていたとのことです。
ブックマークに入れておいたので
訪問してあげてくださいね。
↓
http://blog.goo.ne.jp/afuricazousan_2009
いくたろうさんのメルアドを工藤さんへ
送っておきました。
スピードの乗りも大事なので研究してみます。
私のT-Rideは、前が13で後ろが47です。
ミッションも5速ですので、高速走行は少しきついです。80km巡航位迄がストレスなく走れる速度かな? 100km以上出ますがエンジンが唸って、手がしびれます。フロントはもう1丁11がついてましたが、試しましたが低速パワ-が出すぎて、まるでトライアルマシ-ンでした。
また、TLRもフロントを11に落としてます。確か標準は13だったと思います。
アタック時はほとんど1速は使用しないで、もっぱら2速を使用してます。
ちなみにT-Rideも1速はあまり使いません。 テラノ坂も2速+半クラでクリア-しました。
皆さんどーやて坂を登るのですか?途中で止まったら一度下まで降りるのですか?TLRでも再スタート切れなっかた状況もありました。助走スピードもギヤ選択も大事なのでしょが・・・。
修行が足りないのでしょうね。
アキさん、スコルパって高速走行は問題ないのですか?
KLXってシート高が890mmもあるんですね、足が着かなくて当たり前ですよ。以前乗っていたKDXは足が白鳥の湖してました。
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
皆さん、かなりのつわものとお聞きしていたので、
お話してくれるかどうか最初不安でした。
U・M方面ですか?
そちら方面には全然土地勘がないんですよ。
ひょっとして、U・Mってウルトラ・マン?
またメールしますので詳しくご伝授よろしくです。
次回、お会いする時までにもう少し腕を磨いておきますね、本当に天国に行かないためにも・・・。(^.^)
まさしさん、
先ほど確認しましたが
届いてましたよ、メールが。
我が家は、息子には身長も股下も完全に負けてます。
本当に僕もくやしっす!
(腕相撲はまだ勝ちますよ)
娘は何故だか僕に体型が似ているので
その話題が出るたびにボコボコにされてます。
最近の女子大生は怖いですよ~。
世の中の中年男性諸君、
ポチャっとした女子大生には気を付けよう!
キャーはずかしい・・何が?
足の長さですが僕の足の長さは我が家で
一番下の娘に負けていないだけで、嫁、高3、
中一には・・・・・・くやしっす!
身長は全然負けていないんですがねー
工藤さんU・Mですかー プチガレでかんべんして下さい。
あまり話す時間がありませんでしたが、また機会あればご一緒しましょうw
あっ!もしよかったらU・M方面へもお越し下さいね^^楽しい天国ルート、色々と案内させていただききますのでw
まさしさんともメアド交換できてよかったですね^^
問題は身長じゃなくて足の長さですよ・・・。
僕は親父に似て股下の長さに問題が・・・。
突き出しとアンコ抜きで対処しよっかな?
メール、先ほど送りました。
もう届いたかな?
WRのRはもっと足付がひどかったですが・・・
でもねFを突き出してやるとMXブーツでほぼ
方足がべたりとなりました。
いくたろうさんは僕より少し背が高くないですか?多分・・・??
だとすれば気にしなくてもいいのではないでしょうか?
それから僕宛に空メールでもいいですか送ってもらえませんか?
ふ~さんはゲロおたくなんですね(^^)
僕はかなり以前からこっしーさんのブログで
ふ~さんのこと知ってましたよ!
林道を走り初めてまだ数年なので
ふ~さんに言わせるとまだまだ小便小僧ですわ。
今後ともご指導よろしくです。
まさしさん、
突き出しを17mmほど増やすだけで
足つき性かなり変わりますか?
ほぉ~、何だか僕にも明るい兆しが・・・。
実を言うと、
僕のセローには
ワンサイズ外径の大きいリアタイヤを履かせているんですよ。
バイク屋さんには反対されましたが
少しでも高いシートに慣れようかと思ってね・・・。
何て僕はけな気なライダーなんだろう?
僕仕様に(短足仕様?)
Fフォークの突き出しが5mm位を22mm
にしています、乗り味はあまり変わりません
でしたよ
しかしこれで片足がべたリ・・・
でも山では耐え切れずバタリ
お仕事中だったんですね~!
少し前から、いくたろうさんのブログ拝見してますよ~!
我々は、ゲロを探して三千里、、、、!(^-^);
では無いですが、これが面白くてたまりません、、、!
念願のテラノ坂に来ることが出来て満足でしたよ~!
買い換えられたんですね、
僕に内緒で・・・。(^^)
んん~、まさしさんは僕の心に火を付けたのかも?
でもね、今のところセローに不満は無いんですよ。
無個性みたいな感じのバイクですが
乗れば乗るほど味が出てくるというか、
噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいなバイクなんですわ。
でも、やっぱり欲しい、フルサイズが・・・。
次回、会った時は跨らせてくださいね。
はい KLXに乗り換えました。
乗り換えた時期はまさしに名前を変えた時で
すよ、高校時代部活で頑張った友人が遊びに来た時シェルパを見て、ずっとさがしていたんだ!売ってくれと言われ。
早いもので一週間後にはお嫁に行きましたとさ。
それからKLX探しが始まったんですよ。
ふーさん、工藤さんにはバレテいますが短足仕様(Fのみ)・・・・しかし立ゴケは数知れずはははは。