gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東名高速道路の開通

2009-08-16 09:00:00 | ノンジャンル
11日の地震以来閉鎖されていた東名高速道の袋井-焼津間が今日の零時に開通しました。東名高速道路って意外に脆いなと思う反面、土砂崩れの現場を見る限りでは結構な崩れ方である。それを5日間で修復できるとは凄いものだと思う。



建設中の第2東名を緊急開放、東名高速の迂回路としたことも非常に評価できると思う。道路公団の時代からこのような能力を持っていたのか、NEXCOに分割民営になったので、仕方なしにやっているのか、どっちなんだろうな。郵政にも同じようなことが言える。せっかく民営化したのに、元に戻そうとする馬鹿というか国賊共がうようよ存在しているから、油断も隙もあったものではない。昨日の名古屋西-四日市間は行きも帰りも、普通の土日と何ら変わりのない交通量でした。違っていたのは、遠方の他府県ナンバーが散見されたことぐらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿