今日もG4の整備の続きです。ポチっとしていたバッテリーが午前中に届きましたので充電状況のチェックを兼ねて充電ました。初期状態で80%の表示でした。バッテリーはお値段優先で選びましたがQ-100です。
6時間ほど2Aの低電流充電を続けて満充電になりました。明日、G4さんに取り付けます。
RECAROのシート用の新しいエアランバーサポートの方は昼過ぎに定形外郵便で届きました。ゴム劣化防止のためにアーマーオイルを塗りこんでおきました。早々にRECAROに組み込みましたが、やっぱり、ランバーサポートがあるのとないのでは座り具合がまったく違います。
もう2年、あるいは3年程度はG4さんに頑張ってもらいたいなと思っています。新しくなったSUBARU IMPREZAにはイマイチ食指が伸びません。あのセンターコンソールに配置されている夏の網戸にへばりついている蛾のようなどでかいタブレットが格好悪過ぎます。昨今のクルマの中でもダントツの格好の悪い内装の最近のスバルです。アイコンレイアウトも使い勝手が悪そうです。格好悪い上に使い勝手が悪いのではお話しにはなりません。eBoxerも重量が重すぎる割にはパワーが低過ぎです。ハイブリットのくせに燃費も悪過ぎです。なんのためのハイブリットなのかさっぱり分かりません。SUBARUもMAZDAも好きなメーカーですが、この2社のパワーユニットがショボ過ぎるのがとても残念です。更にSUBARUはCVTに拘り過ぎです。SBARUのCVTは他社のCVTに比べて優れていますが、所詮、CVTはCVTです。雪道に強いと言われているSUBARUも過去の存在になりつつあるように思います。モーター駆動の四輪を電子制御する日産のePowerの凄いことにはビックリです。レスポンスでは機械制御が電子制御に勝てるわけがありません。今時、SUABRUが雪上走行では一番だと言うのは熱烈なSUBARU教信者か単なる情弱者でしょう。高性能なアナログカメラが中級程度のデジタルカメラにあっさりと駆逐されたのと同じようなことがクルマの世界でも起きつつあるように思います。
お昼は肉焼きそばにしました。