gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息子の引越し

2015-03-28 23:55:00 | ノンジャンル
朝の7時に家を出て東名阪の渋滞に遭遇。それでもR25の流れの良さにほぼ予定通りに現地に到着しました。現地に着いたのは9時半過ぎでした。



お部屋の掃除からですね。セダンでもリアシートを倒せば結構な荷物が積めるのです。



家具と電化製品が届く前に持ってきた荷物の荷をほどきます。



現地で買い揃えるのも時間の無駄と思い、IMPREZA G4に積み込める範囲で必要な物は買い揃えたつもりですが、それでも足らない物がちらほら出てきました。



冷蔵庫や洗濯機、電子レンジも届き、その直後に布団、机、本棚、テーブルも届きました。ガスの開通立会と立て続けに対応に追われたのは誤算でした、それでも夕方には何とかそれなりに今日から住めるようにはなりました。夕方から冷蔵庫に入れる食糧品や足らない小物を買いにショッピングセンターとホームセンターに出掛けて買い物。ホームセンターで自転車を見付け、ここで息子の自転車を購入。家具や家電受入れ、それらの組立てや立会いで忙しい一日でした。



昼ご飯も夕ご飯もお弁当でした。最後の夕食ぐらい息子が住むことになったマンションの一階にある鰻屋さんで鰻でもと考えていましたが、時間の都合で鰻が弁当になりました。引越しだから致し方がないのですが昼も夜も弁当です。自宅に帰り着たのは日付が変わる少し前です。今日は本当に疲れました。帰りの150kmが辛かった。IMPREZA G4のシートをRECAROにしておいたのが救いでした。しかし、NHKが早々にやってきたのには恐れ入りました。TVはないから撃退しましたがね。Voyagerは猿の集団のNHKは大嫌いです。これでVoyagerの息子絡みのお仕事はほぼ終了しました。後は4年間仕送りするだけです。これがシビアなんですがね。息子には大学生活と下宿先の町に早く馴染んでくれるとよいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿