食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

ウォーキング

2012-12-25 00:29:05 | 日記

12月23日(日)月一度のウォーキングの会に参加しました。

まず、コミスタ神戸で集まって、レクチャーを受け準備体操をしてスタートします。

久々に参加すると、会員が10人近くも増えていてビックリ

生田川を新神戸駅方向に上がります。

すると、「ヒマラヤサクラ」が満開です 

近くに行ってみると~~~なんと見事なこと

この時期に嬉しいです

そして神戸で有名異人館が立ち並ぶ北野に上がりました。

例年の如くサンタがあちこちでお待ちかねです

手を振ってくれていたり、ビールを飲んで待っていてくれたり、はたまた窓を覗いたり、落ちかかっていたり~と表情がユニークです。

うろこの館では、その年に活躍した人のサンタがいつも掲げてられます。

今回はロンドンオリンピック選手とノーベル賞受賞の山中教授でした。

館内に入場しないと木が生い茂っていて、写真に収められませんでした。

 

うろこの家の裏側を少し上ると、神戸港や街並みが一望できる展望台となっています。

 

そしてハーブ園の横を通って降りると、隣にゴンドラが~~~。

紅葉が鮮やかなので、思わず撮りました。

再度北野のインド料理店に行きました。

本場のインドカレーを食べて~~~。

最後は生田神社にお参りです。

来年の干支が掲げてありました。

 

今年もあとわずか。

めまぐるしく去って行ったように思えます。

残りの日も充実させて、一年を終わらせたいです。

来年も良い年でありますように~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿