食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

料理旅館「人丸花壇」 in 明石

2013-05-28 09:17:45 | グルメ

淡路島夢舞台~淡路海峡公園の帰りに、明石の「人丸花壇」にタコを食べに  を走らせました。

姑と家人と私の3人のちょこっとドライブでした。

ここは老舗料理旅館ですが、私は初めてです。  

遠くからよく見えます。

正面玄関も立派です。

お部屋に案内されました。 

至る所に御紋が・・・。 可愛く花も活けてあります。

ランチのメニューを選びました。

最初に出されたエダマメ豆腐はとっても美味しかったです。

お刺身のお皿に菖蒲が・・・、でも背が高くて写真に納まりきれません。

タコの柔か煮は、口の中でとろけるくらい柔らかかったです。

おすましの椀には、洋食のイメージのズッキーニの実と花が入っているのでビックリしました

白いツブツブは、タコの卵です。

珍しいですね

ゆっくりお部屋でいただくことができました。

夜には、タコづくしコースが色々とありました。

淡路~明石のドライブに満足して、帰路  につきました。

結構、近場で見ごたえのある場所(淡路公園等)や行ったことのないお店もあるものですね。

充実したドライブでした

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿