食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

「飾り巻き寿司」に初挑戦!

2012-03-27 01:08:49 | 食と健康

3月26日(月)「飾り巻き寿司」を習いました。辰巳温美先生(芸名みたい)が手際よく教えて下さいました。

桃の花とパンダを作ることに~~

材料がテーブルに用意されています。 桃の花から作りました。

初めてなので、皆から遅れない様に一生懸命でした

 おぼろや青海苔、ゴマで色が付いています。

作る過程は上手く出来ているか不安になりますが、ひたすら先生の言われるままに作業を進めました

そして巻きあがって包丁で切るのに手こずりながらも・・・、「わぁ~出来た

感動ものです。カワイイでしょ (所要時間2時間弱でした)

食べるのが惜しいです・・・。

 

こちらは先生の作です。形がとっても綺麗

パンダの表情もとってもカワイイです

Facebookに自作をUPしたら、仲間内で「教えて!教えて!」と大反響!

「飾り巻き寿司」のファンが増えそうですよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2012-03-28 06:10:30
美味しそう~&可愛い~
可愛すぎて食べるの勿体ないようですね~
返信する
Unknown (黒ヒョウ)
2012-03-29 11:44:06
デルフィーさま
見た目がカワイイですよね。
今度、桜を作ってみようと思案中なんですよ
返信する

コメントを投稿