ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

温泉とグルメ (日帰り編 2)

2023-09-21 | 
楽しみにしていた来年のLUPIN@長野公演が3連休中だったこと知り、ショックで落ち込んでいます…
すでに友人達と滑りに行く予定が入っています
宿も予約済み
もちろん、ボードは楽しみなのですが、自分の運の無さにガッカリしています(^_^;)
思い切って愛知公演とか行ってみるかなと思案中ですが、チケット取れないよなぁ…(T_T)
はぁ…

さて、3連休中日の日曜日
午前は地区委員のお仕事→Sさん
午後は車の定期点検
ランチは丸源という平凡な一日でした

つけ麺
スタイルはつけ麺ですが、味は普通にラーメンでした

3連休最終日
霧ヶ峰までドライブ
スカッと晴れ!とはいきませんでしたが、時々晴れ間が
曇っていると半袖だと寒かったけど、日がさすと暑い暑い(^_^;)


風向きが悪かったせいか、残念ながらグライダーは飛んでいませんでした…


霧ヶ峰のすすき野原の中から一輪だけ見つけたマツムシソウ
今年は完全に見頃を逃してしまいました

ランチはこれまた先日ローカルテレビで紹介していた山梨環境の、国界
12時前くらいに着いたら、駐車場は満車で待ちの車で溢れていました
なので一旦、清里辺りまでドライブ
高原の美味しいパンを求めてパン屋をハシゴ
しかし、どこもすでに売り切れ、もしくは定休日
ウロウロすること4軒目、ようやく手に入りました
で、13:30頃に再び国界到着
ちょうど空いた感じでした


特製ソースカツ丼
甘めだけどさっぱりしたソースで、サラッといただけました
ご飯の量も私には適量でした

温泉は原村のもみの湯
久々に来ました
入浴料は650円
良いお湯です♪

お風呂の後の定番と言えば♪
お風呂から程近い、原村の808キッチン
濃厚〜美味しい〜
でもちょっと私には脂肪分が多めかなぁ…
後味が喉渇きます(^_^;)
コーヒーフロートが良さそうでした

少しだけ涼しくなってきたのでお山にもそろそろ行きたいのですが、足首がまだ痛むので木道歩きくらいしか出来ないかなぁ…
登山靴の紐をしっかり絞めれば、さほど問題はないでしょうとお医者さんには言われています
自転車は捻らなければ大丈夫じゃないかということなので、MTBとSPDシューズは諦めて、
現在、eバイクレンタルでのサイクリング計画中です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメと温泉(日帰り編1) | トップ | 行楽シーズン到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿