ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

グルメと温泉(日帰り編1)

2023-09-19 | 
先週、ストリーミングアーカイブ配信最終日にギリギリ見ることができました
『椿屋四重奏二十周年記念公演』
行きたかったんですけどね、チケット取れなかったんです
Sさんは最後の方は立って見るほどノリノリやったんですけど、私はさほどでもなく(^_^;)
まぁ、普通に座って、たまにゴロ寝しながらテレビで見させてもらいました
記憶が定かではないですが、椿屋のライブを生で見たのは3回ですかねぇ?
ベストは浜松窓枠でのライブでした
お客さんあんまり入ってなくてビックリしましたが、空間が広くて音がすごく良かったので印象に残っています
そんなことを思い出しながら、Sさんと語らいつつ楽しく見ましたよ

さてさて
週末は3連休でしたが、見事に間の日曜日に地区役員の仕事が入っておりまして、泊まりで出かけることが出来ませんでした
なので、1日ずつ近場を回ってきました

土曜日は、白馬八方の足湯からスタート


珍しく貸切でした
熱い!足真っ赤っか

板のチューンのためだけに白馬に来たので、特に何をするわけでもなく…
どこにも寄らずに長野へ

お目当てのラーメン屋さんに来たのですが、地方テレビで紹介されたせいか、ものすごい人でした
かく言う私もその一人です(^_^;)
20分ほど外で待ちましたが、全く動きがないので諦めました
多分、待ち人数からあと1時間はかかりそう…
そして暑いし!
3連休、長野も再び暑くなりました

で、次のお店へ
ご飯食べるところ大倉
こちらもテレビでチェックしておりました
14:00を過ぎていたので、待つことなく入れました

みゆきポークの豚丼(味噌)
香ばして美味しかったです
私にはかなりしょっぱかったけど
丼のご飯が少なめだったので、私にも完食できました

そして前回の記事にも書きましたが、
小布施の直売所に寄ってブドウ購入

ちなみに、大きい梨も買いました

締めは温泉!


久々に国民温泉へ
入浴料が値上がりしてました
地元のおばちゃんばかりで、閉鎖的な雰囲気醸し出していました
よそ者をジロジロ見るような
出ていった後でガラス越しにみんなでこっち見ながらコソコソしていました
お湯は良いんですけどねぇ…
土地土地で、地元の方の雰囲気違いますよね
先週行った田沢温泉なんかは明るくて、ちょっとうるさい時もあるけど(^_^;)、地元の温泉に誇りを持っていて、観光客ウェルカムな感じです
田沢温泉は、ぬるめの炭酸泉でオススメです

お土産はコチラ


酒饅頭
フカフカで美味しかったですが、あんこ少なめでした
地元の酒饅頭が恋しいです…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ものです | トップ | 温泉とグルメ (日帰り編 2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿