ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

金沢まんぷくツアー(2)

2014-06-29 | 

6月22日(日)
街中で泊まったので、バスで近江町まで行ってみました
バス久々に乗った
後乗り後払い!
日曜なので市場自体はやってたんだろうか・・・
目的は近江町市場の中にある食事処でランチなのでわかりません^_^;


市の蔵 アジフライと鯵のたたき定食
めっちゃ美味しかった~☆
やっぱ石川の鯵最高!
アジフライ、身がふっくらしててボリュームあったなぁ


夜しかメニューにないするめいかのお刺身を、無理を言って出してもらいました^_^;
せっかくやし、やっぱ食べたいやん♪
快くオーダー受けていただきましたよ
さすが!

いけすで泳いでたするめいか
足が少しだけまだ動いていました(@_@)
えんぺらとゲソは塩焼きかてんぷらにしてくれるということなので、てんぷらにしていただきました\(^o^)/
まるごとうまいっ!

食後はそのまま歩いて金沢駅へ

北陸新幹線開通まで1年をきりましたね!
駅中には入らずに、隣のフォーラスでお買いもの♪

夜はもっきりやでライブを見て、打ち上げは赤玉へ^_^;
日曜の夜は営業しているお店が少ないんですよね・・・


赤玉(金劇横の)
まずはおでん! やっぱ金沢のおでんの出汁が一番や!
だし汁だけでごはん1杯食べれる^_^;


そして牛すじ煮込み
すじ嫌いなんだけど、ここのは大好き^_^;
柔らかくて味も良い!臭みもないし
加賀鳶の純米を冷やでいただきました~
#写真はチューハイだけど

はぁ~金沢落ち着くわ^_^; 
かなり食べたので、この日も一喜はなしです! 

6月23日(月)
金沢駅でお土産などなど購入し、いつものあそこへ^_^; 


チャンカレ(カレーのチャンピオン)  Lカツミニ
これこれ
帰りに糸魚川のきときとに寄るつもりでミニにしておきました

金沢東から高速に乗り、金沢をあとにしました
糸魚川で下り、きときとに行くと ・・・
あれ?やってない!? 臨時休業だって(゜o゜)
最後の最後に残念でした(T_T) 

家に帰ってからの晩御飯は、芝寿しの笹寿司!(類似品にご注意!)

 
やっと食べられました^_^;
季節限定で鯵も出ていましたが、お昼前ですでに売り切れでした
デザートは娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)
加賀の温泉まんじゅうです
お土産でよくもらってたんだけど、大好きなんだなー
福島の柏屋の薄皮まんじゅうと、草津の本家ちちやの温泉まんじゅうと、加賀温泉の娘娘饅頭が私の三大うまーい饅頭です^_^;

今回もまた良く食べ、よく飲みました
まんぷくまんぷく!
でもね、海鮮が多かったから体重は大丈夫でした
ビールも飲まなかったしねー

北陸新幹線開通したらもっと手軽に行けるんだろうなぁ
あー楽しみ~
あと9か月?待てな~い
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢まんぷくツアー(1) | トップ | 今日から? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿