ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

謡うロマン街道@金沢もっきりや

2014-06-27 | 音楽

中田裕二の弾き語りツアー『謡うロマン街道』@金沢もっきりやに行ってきました


もっきりやは20年以上前に雰囲気が好きでたまに行っていたお店です
中田裕二の弾き語りライブをここで観たいなーと、ずーっと思っていました
なので、スケジュールが発表された時はめちゃめちゃ嬉しかった
でも心配なことも・・・キャパ大丈夫?

オフィシャルファンサイトのチケット先行予約、もっきりやは1人1枚!?
Sさんも私も会員なのでそれぞれ応募しました
しかーし!当選したのは私だけ・・・
不安的中(T_T)

その後のオフィシャル先行もはずれ。。。
凹んだ日々が続きました
あとは一般発売に望みを託して・・・

無事に1枚げっと!\(^o^)/
これで一安心です

6月22日(日)
念願のもっきりやライブ
A番号の私は良席キープ(^_^)v
Sさんは一番最後だったらしいです

満席のお客さんをかき分けての登場
私の前を通って行きました
いい香りした~

距離が近すぎて緊張します
しかし、ゆるい空気が流れ始め、次第にリラックスして見ることができました 
ラムのロックも効き始めてたのかなぁ^_^; 

椿屋の曲も何曲か聞たし、ワインレッドの心も聞くことができました
リクエストありますか?ってことで、カサブランカダンディ!と言いたかったのですが、本人の曲がいいのかなと思ったりしてもじもじして結局言えませんでした(>_<)
本人の曲もMUDABONEとか幻惑とか不時着とか、弾き語りに合わないような曲しか浮かばなかった・・・(T_T)
でも、聞いてみたい・・・椿屋時代の曲
あ、共犯とかマテリアルとかもいいなぁ
もし今後、長野でもやってくれる日が来れば、ぜひリクエストしてみよう
すぐ忘れちゃうからメモしてこ^_^;

しかしあと1時間は聞きたかったなぁ
MC込みで2時間って短いよぉ・・・
また、譜面探してる時間が長いって!
15分休憩挟んで、2部!みたいなライブ・・・
ないか、この方のライブでは^_^;

この日のライブは、9年前にもっきりやで見たTTのライブを超えなかったです・・・(私とSさんの意見です)
次はコンポジ!
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これいいわぁー | トップ | 金沢まんぷくツアー(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿