ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

温泉でゆっくり

2012-08-22 | トレッキング&温泉

何にもしないで、温泉につかってのんびり・・・(*´ρ`*)
何にも考えないで涼しいところでダラダラしたい

というわけで、私の好きな温泉、不動の1位の乗鞍高原温泉にふらっと行ってきました
すぐ近くに有名な白骨温泉もありますが、やっぱり乗鞍の温泉が好き!

私の一番好きな温泉が、近くにあって良かったな(^_^;)

温泉に行く前に、ランチは松本の豚みむらへ
『豚のさんぽ』グループ店です


 豚バラ丼 680円

美味しかったです♪

そういえば、松本駅は大きなザックを背負った人が多かったです
みんな山帰りでしょうかね?
天気、大丈夫だったでしょうか・・・

乗鞍に向かう途中、R158の風穴の里に寄って、スイカをいただきました
一切れ、ナント!100円でした
シャリッとしていて、とても甘くて美味しかったです
旧波田町(現松本市)産のスイカなのかな?
同じ松本産のスイカでも、波田のスイカはやっぱり美味しいんですよね

乗鞍のバスターミナルで、少しダラッとしてから、本日のお宿へ
福島屋』 今回で3回目?
この宿の温泉と、静かさ、馬刺しと岩魚の塩焼きが気に入ってます
麦茶も飲み放題(^_^;)ですよ!

宿に着いて、まずは1杯!
そして、温泉~♪
内湯はちょっと熱かったけど、露天は最高でした
やっぱり乗鞍はいいわ

夕食の時間まで、部屋でだらだらごろごろ・・・
そしてそして~

食堂にて乾杯☆


ここの馬刺しが最高なんですよ(写真奥) 別注で800円
手前は、鴨のスモーク?たたき? こちらも美味しいです

普段、生肉なんて絶対に食べないのに、ここの馬刺しは特別格別
岩魚の塩焼きももふわふわで美味しいんですよ
川魚は嫌いなんですけど、ここのは特別 こちらも別注で800円です

寝る前に、再び温泉へ
いやぁ、癒されるわぁ(*´ο`*)=3

そして、朝起きてまた温泉
温泉堪能しました
Sさんは、朝食後にまたつかりに行ってました(^_^;)

朝9:30でまだ18℃!
涼しいです(≧∇≦)b

いやぁ、久々にのんびりゆっくりできました

帰りはぐるっと木曽、塩尻(桔梗ヶ原)に寄って帰宅しました

温泉も好きだけど、ドライブも好きなんだな
良い気分転換できました

それにしても、今年は山に1回も行ってない!
9月後半かなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日満月 | トップ | 日曜大工で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿