ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

新潟・新米キャンプ (2)

2024-10-10 | 旅行

10/6(日)
テントが濡れずに撤収できると思ったのに、朝方の雨で濡れてしまいました…

朝食は夕飯で残った白米をおにぎりにしておいたので、湯せんで温めました
新米うまっ!


昨夜の奇跡の満天の星空は奇跡でした
あの時キャンプ場にいた何人の人が見られたのでしょうかね




チェックアウト時間には誰もいなくなりました
みんな撤収早いなぁ

今回はまだ空いている方らしいけど、夏休みとか連休の時はギチギチなのかな
ちょっと嫌かな
そういえば、一番最後にやってきた、小学生と中学生かな?連れファミリーが、え?そのスペースに入る?ってところにテント張ってましたね
みんなが気を遣いあって気持ちよく過ごせるように開けていたスペースだと思うけど…
他に広ーいスペースいっぱいあったんですけどね
あのメンタルすごいです
ひんしゅくものでしたけど
こういう人が稀にいるから、人気のフリーサイトのキャンプ場って苦手です

まぁ、この季節は涼しくて過ごしやすかったのは良かったですけどね
綺麗に手入れがされている芝生でゴロゴロしたかったけど、濡れていたのでできませんでした
残念😢

サイトからの眺望は良いのですが、高圧線がたくさん見えてて…
んー、私的には微妙でしたけど、
でも開放感はありました
次回はあるのか?

温泉は、ゆくら妻有
公式サイトの日帰り温泉のページに600円と書いてあったので行ったら、4月から800円になっていました
キャンプ場で割引券をいただいていたので700円でしたが…

リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー、無料のロッカー、床用コロコロ有り
泉質は掛け流しのほのぼのあったまり系でした😅
私は800円だったので、リピなしです

ランチは、つまりでカツカレー
店内への入り待ちから料理提供まで1時間かかりました…

ウマっ!

姨捨SAでソフトクリーム

シャインマスカット味
わかってはいたけど、人工的な甘さでした
マスカットガムみたいな味です😅

今回のメインイベント
南魚沼の新米を買いに



早速、うちでもいただきました
やっぱ美味しいっ♪
新米最高!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟・新米キャンプ (1) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿