はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

こじんまりとBBQ

2005-07-18 00:02:49 | 身の上
7月17日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

奈良ブロックでBBQ寄り合いをしている最中、
私もBBQを楽しんでいました。

と言っても、我が家の猫の額のような庭でなんですが。

中学生時代の同級生家族がやってきて行う
年に1度のBBQが今日だったのです。

今年はこじんまりと我が家を含めて3家族でした。
・・・2人とも、同級生は女性です。(笑)

肉は、前スレのところで買ってきました。

しかし、外でのBBQと言いながら、
この写真の場所にいたのは、私と同級生の旦那さんだけ。

3家族計6人の子どもたちは遊ぶために時折外に来ていましたが、
女性陣は、最初から最後までクーラーの効いた室内で
歓談していました。
うちの嫁さんとも、すっかり馴染んでいました。

「肉できた?」と尋ねてきつつ。

いやはや、男はつらいよ。
強い日差しではなかったのが救いでしたが、
それでも、私は真っ赤になってしまいました。
(日焼け&ビール)

ところで、あなたは、
BBQのとき、コンロの近くにいる方ですか?
それとも、遠くで「肉できた?」と言う方ですか?
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金・土 だけ | トップ | 太陽がいっぱい »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQしたいんなあ (仕事人のMASA(神戸西))
2005-07-18 00:06:05
5月の連休に友人らとやりましたが

またやりたいですね



今日は奈良の方であったそうな

西の方でもやりませんかね。



暑い日の下でやるBBQ結構おいしいですよ



ただし、私は8月6日から21日まで

神戸にいませんのでその間なら参加できませんけど。



てつやさん、

BBQの意味が最近までわからなかったそうです。

返信する
びーびーきゅー! (福本 健一 from 大阪東)
2005-07-18 00:54:47
ウチのスレ、また凝ってみました☆またお越しください♪

サナカフェより…今日はさなえさんもBBQをなさってたみたいですね。奈良(和歌山?)も雨に降られず、楽しい時間を過ごすことができました☆

きっとみなさんが番組に様子をきちっとメールなさることでしょう☆☆

ワタクシ?ネタにしか走っていません(爆)。ので、名前は出ないだろうなぁ~(^o^)
返信する
BBQ (ナツ(但馬))
2005-07-18 01:09:07
 31日但馬で合同BBQ寄り合いの他、この夏は後3件バーベキューの予\定が入ってます。今年の夏痩せは期待できないですぅ。
返信する
CCB?! (谷五九郎(丹波黒豆))
2005-07-18 02:14:18
CCB?BBQ?CCBは歌手やなぁ(^^ゞ

BBQオイラも16日にしたところです☆大勢でやったら楽しいっすねぇ(^^)vみんなでやります?CCB!ロマンティック・・・♪
返信する
焼き焼き (ムラムラたかたか(三木))
2005-07-18 07:04:34
バーベキューは但馬寄りが今年2回目になります。

僕はいつも焼方になるんでコンロのそば派ですね。

但馬寄りではどうだろ? 人数が多ければそれだけ仕切りたがりも出てくる訳で。

僕はのんびり出来るかな?
返信する
BBQ♪ (地震・雷・カジヒデキ(神戸西))
2005-07-18 07:21:01
…前にやったのは何時だったかなぁ‥あっ‥記憶の片隅で埃を被ってら…(T_T)

…昨日は奈良・和歌山で‥今度は但馬でやるんですよね‥神戸近辺でも何時かやらないといけませんなぁ(*^-^)b

…僕は焼く側に回ることの方が多いです‥ただ食べてるだけってのは気が引けるし、そういうことをやるのが好きなんですよ(*^^*)‥鍋も同様に…(^_^;)





…因みに、僕は‥BBQなる略語を勤め人になるまで知らず‥その後も暫くは「BBクイーンズ」(←ふ、ふるぅ~)の略だと思ってました(^^)
返信する
鬼? (奈良”小森”まなみ(あの街この街・愛知))
2005-07-18 07:51:05
まずはテーマを。自分は、焼いてもらうタイプです。が、食べ終わったものを片付けるタイプでもあります。友達などと居酒屋などに行った際も、食べ終わった皿を、片付けています。と、言ってもテーブルの下に置くだけですが。



それから、昨日の愛知万博、凄すぎます。入場者が、約21万6千人だそうです。9月に行くのは、正解かも…。
返信する
こんちは♪ (しゅたろう(奈良))
2005-07-18 09:15:40
昨日はバーベキュー日和だったんですね♪

こっちも当初の予定より、安く(ひとり2000円)で、できたのでヨカッタです。



>じんかげ支部長

ウチのテレビはプロ野球のほぼ全試合、中央競馬の前レースを観れます。

だから、SMスタジアム寄り合い、家で観戦します。必ず、目立って下さい。



>ムラたかさん

もりっち支部長と行くと釣れないんですね!

来週は、ボウズになりそう。。。。



>バズーさん

今週も頑張ってボケましょう♪

オットセイあたりを狙って・・・(笑)

返信する
おはようございます (エリザベス276北播磨)
2005-07-18 09:26:20




返信する
すみません、途中で(T_T) (エリザベス276北播磨)
2005-07-18 09:26:53
BBQしたいですねぇ。でも今やったら暑いんで秋頃に私の新居でやる予定にしてます。

MMTTさん、遅くなりましたが僕もなっちゃんの時、嫁さんとケンカした時に僕ら夫婦のメールが読まれてなんとか仲直りが出来ました。まだ本名で送ってた時です(懐かしい)
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事