はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

なんばグランド花月

2024-07-16 07:44:42 | 他ブロック
生まれて初めて
なんばグランド花月で公演を観ました。

って、書いている自分が一番意外だと感じています。(^-^;

もちろん、外は何度も通ったことがあるのですがね。

目的は「傘寿を越えて 文枝自選集・華麗なる独演会」。

私がいつもラジオ番組を聴いている桂文枝さん、
そして、桂二葉さんがともに同じ会に登場となれば、
そりゃ行きたくなるというものです。

完売!

そんな中、私は前から4列目でした。

公演内容はネットニュースにもなっていました。

全部で5席(文枝さんは3席)、その中で古典落語は
桂二葉さんがNHK新人落語大賞に輝いたときの
「天狗刺し」だけ・・・これもまた文枝さんらしい!?

公演後、帰ろうとすると、
目の前に、絶対素人ではないオーラを出した女性がおられ、
思わず声をかけました。

名前を直接言っても周りがざわついたら嫌なので、
まわりくどく
「繁昌亭の馬車のお姉さん」と呼び掛けたところ
「あれは、馬車じゃなくて人力車なのよ」
と言ってくださいました。

しばし、KBS京都ラジオの話をしたその人は、
鈴木美智子さんでした。

本当に年齢不詳。(褒め言葉)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自遊空間なかい山 | トップ | 店内撮影OK! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-07-16 19:58:54
>絶対素人ではないオーラ
ジン景さんも出てる気がする(笑)
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-07-24 08:14:02
んなわけない。(ー ー;)
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事