はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

太陽がいっぱい

2005-07-19 00:09:54 | 画伯
7月18日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

いまさらながら、7月16日はアクセスIP数はほぼ同じなのに、
閲覧数だけが倍増・・・なぜだったんでしょう??
心当たりのある方、いらっしゃいます?

今日の写真クイズ、
私は、元々、外国人が答えのときは
極端に弱くなり、お手上げ状態。

それに輪をかけて、
世代的にちょっと・・・さすがは画伯でしたね。

なにせ、私にしてみれば、
「太陽がいっぱい」と言えば、
大江千里さん作詞作曲の光GENJIの歌となるものですから。

あの頃は、光GENJIは
毎週ミュージックステーションに出ていたので、
ファンじゃなくても、たいがいの歌をは自然と耳に入り、
覚えてしまったものです。

そういえば、
いまや、すっかり元気のなくなった市内の商店街での
抽選会特賞(ただし、バブルの頃)は、
この俳優さんとともに過ごす食事会を含む
ヨーロッパ旅行だったなぁ・・・と思い出しました。

行った人いわく、
年をとっても、かっこいいものはかっこいい。
・・・そうありたいですね。私はかっこよくありませんが。

門真SO(大阪東)さん、そんな中、一番乗りで
ステッカー5枚ゲットおめでとうございます!
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじんまりとBBQ | トップ | ええ仕事しまっせ~ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アランドロンしか知らんかった (仕事人のMASA(神戸西))
2005-07-19 00:12:21
今日の似顔絵クイズ

1枚目ではダイアリーでが想像して見て

神戸市須磨区生まれの石原裕次郎さんではないかと思い、

メールで回答を送りました。

ちょうど19回忌があったところですから。



しかし、それは間違いでした。



私が聞き逃した時に「外国人、懐かしい、古い洋画」という

別のヒントがあったらしく2枚目を見て、さらに回答不能に

陥りました。

というのも私は外国映画には超チンプンカンプンで

唯一上記のヒントから「アランドロン」とメールしました。



結局、正解はそのアロンドロンだったのですが、

私が聞き逃した時間帯に名前を読まれたみたいで、。

じんかげさんの書き込みを見るまで知りませんでした。



文末の最後に「かな?」と入れてしまったので、

正解になったのか、ならなかったのかは少し不安でした。



他5名に入っていることにかすかな期待をしています。

返信する
Unknown (和歌山の晋エもん)
2005-07-19 00:19:44
ジーン景虎さんへ



最近、接続悪くて諦めてましたが、久々に来たら、うまくいったので、やったと思ったら、やはり仕事人のMASAさんが…さすが、いい仕事されますわ!



ムラムラたかたかさんへ



お久しぶりっす!

P.P取り損ないましたわ(泣)

最近、高校野球でこの休みも観戦!

腕、足真っ赤、夜は母校の勝利で顔真っ赤!

今に猿になってまう。
返信する
きづいたのですが (福本 健一 from 大阪東)
2005-07-19 00:35:47
MASAさん、しんえもんさん、ワタクシ…

最近ずっとこのワンツースリーなのでは(^_^;笑)

soさんは厳密には2番乗りです☆ワタクシは、コロ助さんがヒントをメールしてくれたおかげで見事正解(^_^;)。「3人目のセリーヌ」として名前が放送に乗ったのであります(笑)。「T.S.」…実はsoさんも同じイニシャルだったりする(^o^)。ワタクシの場合は、フジシュン?!?!いえいえ、「藤田きょう子さん」と同じなのです(^o^;)。

ワタクシは、神戸西の「閲覧数」を上げております!顔文字をコピペするためです(≧▽≦;
返信する
ジーン景虎支部長~ (門真SO 大阪東)
2005-07-19 01:01:45
(TOT)冒頭コメントにおいらの名前!恐縮です。

 ところで、閲覧数ってどこかでわかるんですか??
返信する
数年前リメイクされてましたね (年賀状ですみません(奈良))
2005-07-19 03:55:23
久しぶりです(^^ゞ



土曜はイベント先からと思ったらバッテリーが…

昨日は朝から大阪でテニス、ビリヤード、ゲーセン、ドライブ&食事会と走り回り

帰る途中で眠くなったので今まで車の中で寝てました。

今からこのまま仕事しま~す(^_^;)





ちなみに今私の足は短パンとソ\ックスの間だけの

「太陽がいっぱい」三段活用状態になっています(笑)
返信する
今日の写真クイズはねぇ~ (ムラムラたかたか(三木))
2005-07-19 04:02:08
このくらいの写真が表示されればまだ分かりやすいかな~。(;一_一)



僕の携帯・・・FOMAながらずっと小さい写真なんで

ほとんど判読不能でした。(老眼?が~ン!)

結局仕事もバタバタしてたので1枚目に送った

「加山雄三」だけで終わってしまいました。(ToT)/~~~



ダイアリーも不採用みたいだったし・・・

絶不調! 

まあ、いいけどね。(≧∇≦)/ ハハハ
返信する
やばい… (年賀状ですみません(奈良))
2005-07-19 04:07:04
閲覧数判るんですか…

理由は…



判るんですが…な・い・し・ょ!

だって恥ずかしいんだもん(笑)

ヒントは16日のコメントラストに?
返信する
おはようです (谷五九郎(丹波))
2005-07-19 08:18:52
★ムラたかさん



オイラもあのデジカメ欲しいぃ。ちなみにオイラが乗ってたボロキャデとボロリンカーン二台の値段たしてもムラたかさんのミラより安いよぉ(^^ゞベンツは言わないでぇ。過去の話。今はミ・ニ・カ(◎-◎;)
返信する
おはようです~。 (ゆうこりん・姫路)
2005-07-19 08:37:05
★ジーン景虎様     三年いかなご・・私的にはイチ押しなんですけど~、お察しの通り、幽白・飛影の大ファンなんで・黒龍波・を捨て切れませんでした~。 素麺寄り、不参加なんですか? 残念だ~。 ★ムラたか兄さん!   プチ寄り、行って来ました~。次回は素麺寄りですね!その時は・・・よろぴっく \(^O^)/      ★バズーさんーーー! アランドロンは、難しいよな~? 今日も、がんばろな~。☆彡 大阪方面には、負けんとこな!
返信する
写真クイズ (バズー(三木))
2005-07-19 09:23:41
1枚目でピンときたのが、伊藤英明。

以下、石原裕次郎→岩城滉一。ここまで送って外国人というヒント…

その後、ディカプリオ→マックイーン…ここでリタイアでした

途中、海の映画といえば?で、「太陽」がつく映画あったよなぁ って考えて出てきたのが『太陽がくれた季節』…

って映画ちゃうやん! と一人ツッコミ入れながらも「青い三角定規」のその歌が頭から離れず、結果お手上げでした┓(´_`)┏
返信する

コメントを投稿

画伯」カテゴリの最新記事