はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

朝乃山・・・

2021-05-21 06:59:43 | スポーツ
大関・朝乃山、なんで?
というのが、私の正直な思い。

日本相撲協会から、ダメ!絶対!
と言われているところに行くと、
厳しい処分が下されていることを知っているわけですよね?

昨年、同じことをやらかしてしまった現役力士の阿炎は
3場所出場停止で幕内から幕下へ転落。

阿炎は、来場所、ようやく関取復帰か?というところまで戻ってきました。

朝乃山について、私は、阿炎と同じ3場所出場停止かな?と思っています。

言っても、阿炎も、最初は虚偽の申告をしていたわけですからね。

しかし、これまた文春砲なんですよね。
文春の取材力って、すごいなぁと感心してしまいます。
分野も幅広いですし・・・。

きっと、トップの写真の等身大パネルも撤去されるのでしょうね。
大相撲は、特に、地元出身です!ということが
大きく扱われるだけに、プラスも大きければマイナスも大きい・・・。

大関という日本相撲協会の大看板を背負った立場と考えると
朝乃山は阿炎より重い処分かも?とも言われていますね。
とはいえ、土俵を去るではなく、やはり再起してほしいです。

あなたは、朝乃山への処分内容、どうなると思いますか?
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のZOOM活用 | トップ | 六甲おろしボールペン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2021-05-21 07:42:25
自分の事しか考えてない迷惑なヤツですね。
そこでコロって自身の部屋や対戦相手、対戦相手からその部屋の力士へと感染が広がる事を考えていない。
降格など厳しい処分が適当だと思います。
Unknown (マーモ)
2021-05-21 07:59:31
相撲協会の処分もあるけど、相撲など地元をあげて応援するので、どちらかと言うと地元の影響の方が大きいかもね。

三木も角野がやらかしたからスノボの話題がしばらく出来なくなりましたし。
朝乃山の地元もしばらく相撲の話題がご法度になり、後に続く後輩も活動しにくくなるかも。
Unknown (年賀状ですみません)
2021-05-22 22:12:53
ロッテの清田?もうクビで良いんじゃね?(笑)

競馬で騎手が感染して開催中止ってなったら100億位賠償しないと申し訳たたないだろうから
他のスポーツとか凄い気楽に見えるなぁ

٩( ᐛ )و
ロッテの清田選手は (神戸飼育委員)
2021-05-23 19:50:44
契約解除になりましたね。まあクビですわな。
主力選手やったのにアホやねえ。

朝乃山関に関しては・・・幕下に落として大部屋行きが妥当ですね。
イチからやり直してください。
やったことは (煮豆の欠片)
2021-05-29 10:04:56
もちろん厳罰に処されてしかるべきですが、マスコミの報道姿勢も一考すべきかと。

報道の自由=人権侵害の自由ではないので、公人もしくはそれに準ずる立場で
あったとしても、プライベートを過剰に詮索して吊るし上げるのはいかがなものかと
思うし、それを面白がる一部の大衆にも問題があると思います。

朝乃山もロッテ・清田も、コロナ禍による外出禁止が定められていた中で
やっちゃったからここまで問題になってるワケで、やらかした内容そのものは
どうでもいいような下らん話だし、平時ならさしたる騒ぎにはならんでしょう。


大坂なおみさんが記者会見拒否宣言をして物議をかもしてますが、私はあれも
基本的に支持してます。

とゆーか、ファンサービスが義務であるとする、あんな規則?があるなんて
知りませんでした。

アスリートのファンサービス=プレーで魅せる事だと思うんだけどなあ。
Unknown (ジーン景虎)
2021-05-29 11:11:40
★マーモさん

こう考えると、迷惑にもいろいろな種類がありますよね。

三木のスノボは未成年だったので、言うほど表沙汰にはなりませんでしたが、
犯罪だったので、比較にならないほど重いと思いますがね。


★年賀状ですみませんさん

いわゆる「再犯」は、この上ない裏切りだから、ダメですよね。

一回は出直しの機会を与えるのはアリだと思います。

競馬関係者もなってしまっていますが、開催中止になっていないのが救いですね。


★神戸飼育委員さん

背番号1が汚れてしまいましたね。

朝乃山は、1場所目大関
2場所目関脇
3場所目平幕
だから、
4場所目一月場所で復帰となると十両になりますね。


★煮豆さん

煮豆さんがキャバクラに行っても、
夫のいる女性と深い関係になっても、
雑誌は追っかけてこないよね・・・ってことですよね。

本当にそれは思います。

有名税というのは高すぎますね。
Unknown (マーモ)
2021-05-29 13:21:19
しかしジン景さんたちは「プライベートに規制する相撲協会がやりすぎ」と言うと思ったんだけどな。
ここは違うんですね。
Unknown (年賀状ですみません)
2021-05-29 22:06:13
ここは違うの意味が分からんかな…

コロナにかかるのは仕方ない。ルールを守らないのを批判してるだけでは?

コロナ感染者がオウム扱いとは全く違うと思うのだが
どうやって同じ考えと思われたか教えてくれますか?
地元では (煮豆の欠片)
2021-05-30 02:38:10
朝乃山に対する寛大な処置を求める署名が8千筆を越えたとか。

ここでいう「寛大な処置」がどの程度の物を求めているのかわかりませんが、
こんな時に「しっかりせんかい」と檄を飛ばすのではなく、泣きを入れに行く
という“タニマチ”のぬるま湯体質には驚き呆れました。

起きるべくして起きた不祥事ですな、こりゃ。
続けてありがとうございます (ジーン景虎)
2021-06-01 07:32:58
★マーモさん
★年賀状さん

ここでは、
私の考え=年賀状さんの考えです。

大相撲が体を密着させないと成立しないし、
そもそも、相撲部屋での生活が
1人感染してしまえばクラスターになること必至で
実際にそうなってしまっている部屋が
複数出ていたり、現役力士が亡くなったりしている以上、
他の社会よりも厳しいルールを設けるのは
やむなしなわけで、
さらに、そのルールを破って、処分を受けている力士や親方が既にいて、
そのことも当然知っているだろうに、どうよ!
ということが言いたかったわけです。


★煮豆さん

ここでの「寛大な処置」は、
地元メディアの報道を見るとよくわかりました。

「寛大な処置」=「解雇は回避してほしい」でした。

再起のチャンスを与えてほしいという内容の
署名でした。

ですので、「しっかりせんかい」です。

報道の一部分を切り取って独り歩きする
怖い例をちょっと見たような気分になりました。

それでも、煮豆さんは驚きあきれるのかもしれませんがね。

私は本文にも書いたとおり、再起のチャンスがあってほしいと思っています。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事