はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

夜から神楽

2021-10-13 00:00:56 | ラジオ
FMみっきぃ
神楽疾風のアニゲじゃナイト

10月12日放送分は
神楽くんによる
「夜から神楽」コールで始まりました。

神楽くんと一緒に番組を担当している
ジュン君が見つけてくれた
丹波市のコミュニティFM局・805たんばの番組
「朝から神楽」

水曜日10時30分すぎからの10分ほどの番組なのですが、
気になって気になって
以後、毎週聴くようになりました。

聴けば聴くほど、話し手のことがわかってくる・・・
これが、私が思うラジオのいいところです。

たんばの神楽さんは、
カラオケ店勤務の小学生の子ども2人を持つママさんです。

しかしながら、過去の経歴を話し始めて、びっくりした私。

5年間、おふくろの味という漫才コンビで芸能活動をしていたとのこと。
石井光三オフィス所属。

知ってます?

ブログが残っていたので見てみると、
2008年12月に突然芸能活動を休止していました。

そのときのファンの人の中で、
丹波市のコミュニティFM局でしゃべっていることに
気付いている人は、いるのかな?いたらすごいけど・・・。

お便りを読む番組ではないようですが、送ってみました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のドラフト1位 | トップ | お得な切符、さようなら »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事の動画(ラジオ)を聴いてみました (神戸飼育委員)
2021-10-13 07:46:56
なかなかテンションが高いお姉さん?ですね。
相方だった安達さんはピン芸人「代官山ボノ」として活動するも、2012年に芸人を辞めたようですね。

こっちの神楽さんも関西系かと思ったのですがお二人とも福島県出身なんですね。
おふくろの味のデータ(画像)を見ましたが、パッと見た印象は一般人に寄せたハリセンボン?(お笑いコンビ)といった感じでした (笑)
返信する
Unknown (マーモ)
2021-10-13 08:15:37
知らんなぁ。
資金の少ないコミュニティFMは、このように売れなかった芸人の最後の砦として機能しているんですかね。
双方WinWinですね♪

しかし、こうやってラジオを聞きなおしてみると、進学系の高校の放送部、例えば兵庫だったら宝塚北高等学校 や小野高等学校などがNコンなどで大活躍しているけど、あまり大手放送局のアナウンサーに就職出来ていない。
アナウンサーに求められる資質って「うまく読む」じゃないんだなって感じますね。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2021-10-13 23:03:38
皆のおふくろの味にはなれなかったんですね~
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2021-10-17 17:50:56
★神戸飼育委員さん

この2人とも福島県というのは間違いで、神楽さんは徳島県出身だそうです。


★マーモさん

「コミュニティFMは、売れなかった芸人の最後の砦」
ではないと思います。

あと、「Nコンなどで大活躍している進学系の高校の放送部」の人数は何人いますか?
一方で「大手放送局のアナウンサーに就職」した人数は何人いますか?

「甲子園に出場した野球部」でプロ野球選手になれた人を考えるとわかりやすいかと。

あっ、守備範囲でない競技だから、余計にわかりにくいか。

つまり、うまい=プロになれる ではないということですね。


★年賀状ですみませんさん

うまいこと言いますね!
返信する
はばちょんさんへ (神戸飼育委員)
2021-10-17 18:08:37
神楽さんは徳島県出身・・・そうでしたか。
ありがとうございます。それならあの話し方も納得です。

阿波弁(徳島県の方言)は近畿方言の影響を強く受けていますから、納得です。
返信する
神戸飼育委員さんへ (ジーン景虎)
2021-10-24 12:27:31
アンジェラ・アキさん、
板東英二さん

納得ですね。(^-^;
返信する
Unknown (らいふ)
2024-04-26 00:18:38
ブログに!残っていたとうり!
何のへんてつない!ブログ?!
ブログは、当たり障りなく!
返信をしていて!実話!?人の旦那を寝取って!
寝たなら当たり前!そりゃー!子供出来るかもね〜!あきちゃん?!ブログ残すなら!白々しい、ブログ!
表がわは!何の変哲ない!ブログ!?
そのうらでわ!毎日!毎日!愛して
る!今起た!
返信する
らいふさんへ (ジーン景虎)
2024-05-10 21:46:30
ごめんなさい。
何を書いておられるのか私にはわかりません。
返信する
Unknown (らいふ)
2024-05-19 10:25:51
そうですね?いきなりで、申し訳ありません!
ブログに、残っている!返信ヤイ2、あきぴろ、その他!名前を変えて!返信している、ブログ!そして、今でも!人の家庭家族を 壊した神楽美樹の、ブログです!
2007年人の旦那と寝て、子供ができたかも、と言い、だらだらと!人の家庭、家族壊し、2008年わ、子供??誰の子かしらないけど、そういう、人のブログです!やったほうは、いいけど!やられたほうわ?!
そんな、人のブログ!
返信する
Unknown (らいふ)
2024-05-20 09:26:55
あーそれと!元旦那との間柄!ばれたて、バレた事!
伝えに行ったら!プリクラ、とって!最強!ですって!
子供が出来たかもと言い!我慢して待っていても!いつまでも!ダラダラ!らちがあかないから、親に連絡すれば?!薬剤師?大阪連盟呼ぶ?今度は、脅迫!そんな!神楽美樹の!ブログの紹介です、なぜ?そんな、ブログ消さないのですかね?こっちが聞きたい!そして!15年以上たち!野菜農家から、いちご農家へ、変わり!いちご送る?まーあ、寝たから元旦那も、送る、嘘ついていたのわ、わかっていたけど!神楽美樹調子こいて!何度も!申し訳ないけど!我慢限界!そんな貴方は!ブログ紹介です!
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事