武蔵野を歩く

元社会人兼ロースクール生の日記

韓国代理人と一杯

2011年06月15日 | 仕事
韓国代理人の表敬訪問を受けた。

日本語がとても上手なので、応答は日本語で。

客先へ一緒に表敬訪問後、吉祥寺で一杯やった。

庶民的な店がよいとのことだったので、ローの友人とよく通った蔵に案内。

料理が美味しいとお褒め頂いた。


韓国人グループと飲むのは実質初めてであったが、人柄的には日本人と近いものがあるのが興味深かった。

年齢も近いこともあり、ざっくばらんな話も楽しめた。

印象的だったのは、奥さんに昔の彼女のことを話すかどうかと言う論点。

Aさんは話さない。これは当方と同じ。

Bさんは、全て話し写真も見せる。彼女は僕の心にはいないけど、僕の過去の一部であるから全てを話すというのだ。

ある意味感心した。真っ直ぐなんだな~と。

そして、恋の終末も名字も本籍も同じで結婚できないから分かれようというもの。つきあい始めた中学生の頃は結婚を意識していなかったとのこと。

なんかドラマになりそうな話ですね~


韓国人は昔の日本人の感覚と近いと思っていたが、あながちハズレてはいなかった。

次回は当方が韓国に出張することを約束し、解散。

年も近いし仲良くなれそうな気がする。

最新の画像もっと見る