切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

十月御園座の演目をめぐって。

2007-07-23 23:59:59 | かぶき讃(トピックス)
お高さんのコメントを受けて、御園座の演目について。悪くないですよね、團・菊揃った出演者だし、海老蔵の"宙乗り付き"「四の切」もありますから。ただ、あえて言うなら、「陀達(だったん)」は好きじゃないなあ~。

十月御園座の顔見世

「毛抜き」の松緑は、ニンにあってる気がするけど、團十郎や左團次みたいな不真面目さが必要ですよね。今の松緑はどの役も溌剌として爽やか過ぎる。両刀使いの粂寺弾正をどんな風に演じるんだろう。

それと、「かさね」はいいなあ、菊之助、海老蔵ですもんね。あと、菊之助の雲絶間姫はいいですよ。新橋で見たときの事が忘れられません。

そんなわけで、ちょっと考えようかな~。ちょっと、チケット高いけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れましたが、ブログ開... | トップ | あのレオス・カラックスが新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事