切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

『A Christmas Gift for You from Phil Spector』

2006-12-25 01:56:40 | カメレオンのための音楽
ロック・ポップス史に残る有名なクリスマス・アルバムなので、もはや説明はいらないんだろうけど、ビーチ・ボーイズ、ベンチャーズ、フォー・シーズンズも捨てがたいながら、やっぱりこのアルバムに戻ってしまいますね~。といいつつ、これから書くのはこのアルバムに入っていないロネッツの曲のことなんだけど・・・。

わたしが一番好きなロネッツの曲は、"You came,you saw,you conquered"という、落ち目になったプロデューサー・フィル・スペクターとロネッツが「昔の栄華よ,もう一度」というノリで出した曲で、案の定ヒットしなかったんだけど、妙に後ろ髪引かれるいい曲なんですよ。タイトルも意味深だし・・・。

そんなわけで、クリスマスになると、ロニー・スペクターの「お、おお、お、おぉ!」っていう有名な掛け声とともに、"You came,you saw,you conquered"を思い出してしまうんですよね。

12月に思う、<見果てぬ夢>って感じで・・・。

A Christmas Gift for You from Phil Spector
Phil Spector
Universal Music TV

このアイテムの詳細を見る


The Best of the Ronettes
The Ronettes
ABKCO

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリでクリスマス | トップ | クリスマスに問いたい、税金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事