切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

なかなか更新されませんね、渡辺保さんの劇評。

2009-07-15 19:30:00 | かぶき讃(トピックス)
いつも楽しみしている渡辺保さんの歌舞伎の劇評だけど、今月はなかなか更新されませんね~。あんまり更新されないといろいろ勘繰ってしまうんだけど、心配になってしまいます。それとも、今月は劇評に値する芝居がないということなのかな?!

ところで、新刊が出ましたね~。角川から出ている『歌舞伎の見方』。手ごろなサイズだし、近所の本屋さんにあったんですぐ買ってしまいましたよ。

さまざまな演目について突っ込んだ見方を書いている本だけど、最近チラチラ眺めているところ…。

ただ、『桜姫東文章』について書かれていなかったのはちょっと残念。

ぼちぼち、コクーン歌舞伎「桜姫」のための予習をしようかななんて考えていたのでね…。

というようなわけで、この記事の心配が杞憂に終わることを祈ります。

(参考)
・わたしの「姫君」~武田百合子と歌舞伎。(以前書いた記事)

歌舞伎の見方 (角川選書 432)
渡辺 保
角川学芸出版

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運用が心配な改正臓器移植法 | トップ | 脚本家の荒井晴彦さんら、芥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事