切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

観ました!林檎VS勘三郎

2006-01-28 23:26:57 | かぶき讃(トピックス)
観ましたよ、フジTV「僕らの音楽」の椎名林檎VS勘三郎の対談。しかし、演奏はよかったなあ~。(というわたしは皮肉屋か?!)

要するに、歌舞伎にも椎名林檎にも思い入れが大きすぎるんでしょうね、わたしは。

椎名林檎に関していうと、わたしは割合早くからのファンで、近所のCDショップに椎名林檎コーナーがない頃からだから、「幸福論」のシングルも注文して買ったぐらいなんだけど、まさか当時こんなにビックなミュージシャンになるとは思いませんでしたね。

非公式ファンサイトにイベントに出演したときの画像なんかが載ると喜んでいたし、当時は(今も?)体が弱い人というイメージが強くて、出演キャンセルなんてことも多かったんじゃないかな?

で、話を番組に戻すと、ほんと中村屋贔屓なんですね。勘違いかもしれないけど、学生時代に演劇部にいたことがあるという話を聞いた記憶があるので、彼女のボキャブラリーがなんとなくアングラ演劇系のセンスなのはその辺りからだと思うし、要するに演劇ファンという感じの歌舞伎ファンなのかなって印象は持ちしたね。(だから、ヤフオクでチケット取るのも苦にならない!?)

でも、ゲストが勘三郎だから気を使って勘三郎オンリーの話題にしたのかもしれないけど・・・。(勘三郎BOX買ってるんだもんねぇ~。)

演奏された曲の中ではなんといっても、「丸の内サディステック」でしょ!この曲はファンの間でも人気曲だし、今までいろんなアレンジのこの曲を聴いた気がするから、多分本人も好きな自作のひとつのはず。

でも、嘉穂劇場での「やっつけ仕事」のPV大好きだから、芝居小屋でライブなんて観たいですよね。勘三郎の夢だという、常設の芝居小屋っていうのは期待したいなあ~。

<見る前の記事>
今晩のフジTV「僕らの音楽」は東京事変VS勘三郎!

幸福論(デビューシングル)
椎名林檎, 亀田誠治
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカバカしすぎ!「もてる呪... | トップ | 「犬神家の一族」市川監督&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事