切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

殴られた海老蔵。

2010-11-26 23:59:59 | かぶき讃(トピックス)
いつの間にか大きな事件になってきましたね。南座の顔見世も休演だっていうし・・・。一月のル・テアトル花形歌舞伎なんかどうなるのかな?というわけで、簡単に感想っ。

①不明な点が多いのでなんとも言えないんだけど、少なくとも今段階では傷害事件の被害者でしかないでしょう。

それを考えると、会見をキャンセルして飲みに行った事を責められるのは松竹サイドと父親の團十郎くらいでしょう?

だから、朝から説教くさいこと、分別くさいこと言っていたみのもんたは何様なんだって感じ。

他のコメンテーターも、別に酒を飲んだことの非難なんかする資格はないんじゃないのかな?

別に海老蔵を擁護するわけじゃないんだけど・・・。

②30日から京都顔見世があって、一月は座頭公演なんだから、さすがに自分から喧嘩を売るほど海老蔵も馬鹿じゃないと思うんですよね。良くも悪くもクレバーなタイプですし・・・。

となると、真相が何なのか気にはなりますね。誰かをかばっているとか?

③しかし、團十郎がああいう真面目なひとでよかったなという感じ。親孝行で幕府から表彰された八代目團十郎の逆パターンかな。ちなみに、七代目は放蕩オヤジだったみたいだけど。

④リンクしている映画はハンフリー・ボガードの遺作。ゴダールの映画『勝手にしやがれ』にもポスターが出てきませんでしたっけ?

ちょっと、話題に引っ掛けてみました。興味のある方はどうぞ!

殴られる男 [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は三島由紀夫の命日でし... | トップ | 歌舞伎座の近況。その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事