切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

BSアナログ絶滅計画!

2007-06-14 23:59:59 | 日日雑記
以前も書いたけど、S-VHSのビデオテープがいよいよ手に入りづらくなり、さすがのわたしも、DVDレコーダーをメイン録画手段にせざるを得なくなってきた。で、二台目のDVDレコーダーを買おうかななんて思って、電気屋さんにいったら驚いた!BSアナログチューナー搭載のDVDレコーダーってもう生産してないらしいんですよね。それじゃあ、アンテナも買い換えなきゃならないじゃない?

電気メイカーの戦略の背景には、地上はデジタルを推進している総務省の思惑があるとはいえ、ケータイのケースと一緒で、心ならずも出費が嵩む夏になりそう・・・。

パソコンや車なんかもそうだけど、無理やりヴァージョンアップを重ねて内需拡大策をやられたって、収入そんなに上がりませんから!!

住民税も六月から上がるし、皆さん大丈夫なんでしょうか?わたしは疑問だなあ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLUR、ニューアルバムを... | トップ | 『コマ大数学科特別集中講座... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-06-18 07:17:20
えっと、今までのBSアンテナでBSデジタルも受信可能ですが…。
いろんな番組を見ることができます。
返信する
教えてくださってありがとうございます。 (切られお富)
2007-06-18 07:42:18
今までのBSアンテナで大半は大丈夫だそうですね。

ただ、わたしが使っているアンテナは、7~8年経っているので微妙かもしれないんですけど・・・。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事