堺市の隠れ家ワインビストロ・ヴィオレより。(旧・ベールの小ネタ)

堺のビストロ Bistro violet(ビストロ ヴィオレ)のマダムです。
食べることと、ワインが好きなあなたへ♪

ワインってのを飲んでみたいな、と思ったら。

2016-10-13 17:48:07 | ワイン

こんにちは

ビストロヴィオレのマダム景子です

 

「ワインを飲んでみたいけど、

何をどう選んでいいか、分からない」

という、

ワインビギナーの方

 

そして先日は、

こんな方もいらっしゃいました

 

「ワインは、

宴会の飲み放題でしか飲んだことがないからか、

美味しいと思ったことがない」

 

飲み放題のワイン…

どんなのか、

だいたい想像がつきます

 

(あ、ウチの飲み放題のワインは、

絶対、値打ちありますよー

またご紹介します

 

そんな方には、まず、

アルザス地方のワインを試していただきたい

 

フランスワインの産地って、

ボルドー地方と、

ブルゴーニュ地方の、

二大産地がありますが、

まずは、アルザスで


 

ヴィオレには今、

2種類の、アルザスワインがあります

 

どちらも白です

 

白ワインはよく、

フルーツに例えられるのですが、

 

左はライチ、

右はリンゴって感じで、

口当たりがよくて飲みやすく、ピュア

 

グラス、ハーフ、ボトルの3つでご用意できますが、

まぁ、いきなりボトルでは飲まないですよね

 

左は、グラスで650円、

右は750円です

 

「ブログに出ていたワイン、

飲んでみたいんですけどー」

とおっしゃってくださいね

 

そして、アルザスをクリアしたら、

ボルドー、ブルゴーニュへと、

羽ばたいて行ってください

 

楽しいワインの世界が、

待っています

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路駅または花田口駅(徒歩3分)

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

利晶の杜からも、徒歩5分です

 

072-247-8659


最新の画像もっと見る

コメントを投稿