いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

どうする日本人

2021年01月08日 | 広島熊野暮らし


    ニュースを見るのがうんざりするこの頃です。
    毎日のウイルス感染の情報、感染者が今みたいに増えるのは誰でも想像できたはず。
    外食するな、宴会するな、こんなに簡単なことがなぜできんのだ。
    田舎町には誘惑が無いから、市内に出かけるのはひと仕事だから、
    外食って行かなくてもしゃあないな、になっています(歳もあるけど)

    都会は年末年始、街中の人がちっとも減っていないというニュースにびっくりしました。
    毎日あんなにテレビで注意勧告していたのになぁ。
    でも若い人たち、中年がテレビ見ている時間は遊び歩いているからニュースも知らんよね。
    若い連中に人気のあるタレントがネットで呼びかけるとかできんのか?

    M1のCMの中に毎回そういうのを入れるとか、フワちゃんは言ってくれへんのか?

    第一波と呼ばれた頃は「日本人はちゃんとしてる、できる」って思ったのにがっかりだ。
    オバサンは怒っているんだ。

    
    襟元がなんか落ち着かなかった無印のシャツ

        

    襟外してすっきりした。

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿