いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

行くぜ

2024年03月31日 | 京都お気楽暮らし


   来ました来ました、やっと春になりました。
   もう冷え込む朝はないでしょうし、日が長くなって遊びの時間が増えます。
   そして何よりもせいせいしているのが町内会です。
   
       

   本日市民新聞を配って回覧を一件出したら町内会役が終了です。
   ほんま面倒、やっと気を使わずに家を空けられます。
   計画していますよ、色々。

   まずは来週末福井、なかなか行けなかったあの駅へ。

       

   越美北線の勝原駅、福井の秘境駅です。
   列車も一日4本、車でしかたどり着けないから運転手付きです。
   花桃の季節がこの写真、来週はまだ咲いてないねんけど行く。
   たっちゃんがその次の週からヨットびっしり詰まっているからね(今日もそうやけど)

   夫たっちゃんは去年一昨年と長いこと家を空けていたので
   その埋め合わせをしようと思っているようで「どこ行きたい?」って感じ。
   
   仕事があるので福井は一泊だけれど夏には

       

   士幌線あと、タウシュベツ川橋梁。長いこと夢見ていたここ行く。
   ここもとんでもない秘境やからもちろん運転手付き。
   北海道一週間、飛行機も宿も予約オッケーです。

   そして秋は2年間伸ばしていた台南行くもーん。
   
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿