いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

京都御所もええねんよ

2024年04月06日 | 京都お気楽暮らし


   京都府庁すぐ近くに京都御所があります。
   ここにもたくさんの桜があるねんけど、一か所に集中しているんじゃなくて
   ぽつんぽつんなので華やかさにはちょっと欠けます。
   京都の桜開花情報に出てくる割には人少ない。

       

   気持ちが良いなぁ、木陰にちょっと座ってのんびり。
   前は朝早くに南禅寺インクラインなんかに桜を見に行ったけれど、もういいかな。
   静かで人が少ないの良いです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御所 (かいはら)
2024-04-07 10:11:29
京都御所は私も好きです。
古い友人が近くに住んでいるので、時々立ち寄ります。
でも、いつ行っても人が少ないのはなぜ?
かいはらさんへ (りっちゃん)
2024-04-07 15:48:52
そうなのですよ、あんなに名前の有名な御所なのになんでやろ。
何もないと言えばまぁそうだし、他に人気の寺社が多すぎなんかも。
人が多すぎたら多分行かないです。

コメントを投稿