いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

秋を感じるとき

2018年08月10日 | 広島熊野暮らし


   毎日テレビで「水分塩分補給」を聞く毎日だけれど
   夕方ふと気が付くと窓から入って来る西日の角度が違うね。
   2時3時と一番熱い時間でもなんとなく夕方っぽい日差し。
   昨日のお天気ニュースでは夏至と比べるとお陽さんが出ている時間は
   なんと1時間も短くなっているそうです。
   
   広島熊野はこの三日間ほどは暑いけれど朝の空気が違っていて
   お盆が近くなったなぁ、お盆が過ぎればあっという間に秋やなぁって思う。
   もうトンボがたくさん飛んでいるもんね。
   わたしルールはお盆を過ぎたらノースリーブと短パンは終わりです。

   この夏は一度もスイカを食べていないなぁ。
   日本はスイカの値段高すぎて買う気になれないもん。
   もうひとつ食べていないのがあった、

       

   ところてん、たっちゃんはあまり好きじゃない。
   夕べはひとり晩ご飯だったので食べました。
  
   去年の今頃はまだ東平に居たなぁ。
   たっちゃんの本帰国が決まって落ち着かない毎日だった。
   あっという間に一年まわって来たんや。

   秋は熊野の黒枝豆待ち遠しいです。
   明日は早起き、貴婦人に乗って京都に帰ります。  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿