いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

アジも焼く

2011年08月18日 | 上海暮らし
我が家はふたりとも大の魚好き。
でも中国の台所には魚焼グリルなんて付いていない。
日本でホームセンターで魚焼の網を買って持ってきました。
もちろん食材のお魚さんも、
日本で買って冷媒しっかり用意してトランクの中に。

   

初日の移動日は食事の用意がしんどかったけど、
二日目の晩ご飯は作りました。

   

アジの塩焼き、
冷ややっこ、 世紀スーパーで売っててうれし~。
にんじん、きぬさやとおあげのおしたし。
食べることは大事やなぁ。

今日からは専業主婦のりっちゃんです。
さ、いっしょにたべよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジ上手く焼けましたか? (打でごんす)
2011-08-22 15:42:38
おっ、アジが旨そうですね、
それにしても、スーツケースの多さ・・・
重たかったでしょう。
りっちゃんの作った日本料理、
たっちゃん大喜びだったでしょう。
返信する
焼けましたよ (りっちゃん)
2011-08-23 16:35:50
打でごんす先生、

ご訪問、お初のコメントありがとうございます。

返事が遅くなってごめんなさい。
ネットなかなかつながらないのです。

昨日はサバも焼きました。
まじめに専業主婦やっとります。
返信する

コメントを投稿