いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

弦張り替えました

2023年02月01日 | 京都お気楽暮らし


   毎日ではないけれどちょっとは練習しているクラッシックギター、
   この頃途中で音おかしい、チューニングをし直す事が多いのです。
   なんで?
   そういうときはGoogleさんに聞いてみる。

      弦が古くなっている、、、ことが原因のひとつ。

   そやね、去年5月に張り替えたまま。
   確かにくたびれている感じはしていました。
   張り替えか、、、不器用なあたしには大仕事やなぁ。

      

   アマゾンでぽちったら当日着でした。
   
   なんでこの弦?
   安いのです、そして弦が柔らかいとかで初心者に向いているんだって。

   今日悪戦苦闘で張り替えました。
   張ってすぐは音が定まらないけれど、素人でも分かるくらい音がきれいになりました。
   またぼちぼち練習してクロードチアリ目指しますって違うからね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿