いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

器用貧乏

2023年01月30日 | 京都お気楽暮らし


   先週末も実家大阪に居ました。
   妹がマンマを連れてクリニックへ、わたしは家の雑用色々ワンチームですよ。
   母は内科と整形外科で検査、内科の薬を勝手に止めたことで甲状腺ホルモンの数値
   とんでもない数字になっていた、、、でしんどい理由は解決。
   そして整形外科でも勝手に通院も薬も止めてしまったことも発覚。
   その間に骨粗しょう症が進み骨折も増えていた。
   定期的な注射も復活して歳から考えたらしゃあない部分が多いですが痛みの原因もわかった。

   おじぃの入院、引っ越し、そういうのが続いて考える事が出来なくなってたかな。
   高齢者が環境を変えるというのは大変なストレスやと思います。

   ちょっと落ち着いたので昨日山科自宅に帰ってきたら

       

   台所コンロの上に電球付けてくれていた。
   蛍光灯はひとつあるんだけれど、それは流しの上にありコンロがちょっと暗いなぁ、、でした。

       

   明るくなりました。
   台所は主婦の大事な場所やからね、助かります。

      

   お弁当も再開です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿