いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

カネは天下の

2012年04月30日 | 上海暮らし

   上海の家にはほとんど住んできませんが、

   会社が家賃を出してくれています。

   毎週木曜日にはアーイさんに来てもらっています。

   3か月に一度、房東が集金に来ます。

   27日、3か月分の家賃とお掃除代金を払いました。


      


     お~  人民元サマのかたまりです


   この日たっちゃんは上海ゴルフコンペでした。

   去年10月に伊勢でクラブを握って以来やし、

   どうやろなぁ、当たらんやろね


   打先生たちとの食事を終えて帰って来たら

   優勝って袋が置いてある

   お、たっちゃん優勝か
   
   きっとゆるゆるのハンデもらったんじゃないの?

   あれ、べスグロ賞? ベストグロスってか

   聞けば84で回ったんだって

      スコアもトップ、完全優勝やん

       

   優勝賞金は1000元、 べスグロ賞300元

   うれしい臨時収入ですが

   5月1日、東平での結婚祝いに消えてゆくお金


   入ってくるってことは 出ていくってことなのね

   






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕上げたなぁ... (Porco)
2012-04-30 17:44:30
たっちゃん、ベスグロで84って腕上げたねぇ!!!
次やる時はエブリィ2でOKやね!!!
いつでも勝負してあげるからね~....な~んてね。
はやくたっちゃんとゴルフしたいで~す!!!
たっちゃん、やっぱ上手いんだぁ・・・ (打でごんす)
2012-04-30 19:49:09
いや、私だって30年前は
イヤイヤながらやってたんですよ、ゴルフは・・。
でも、土日は、ゴルフよりは競馬だったしなぁ・・

今朝見たときは優勝賞金100元だったんだけど・・
いや、それはチョッと少ないとは思っていたんですが、いつのまにやら・・1000元に・・

そうです、金は天下の・・・
そういうこと・・・・
はい、酔っ払っています・・・
ゴメン!!!
Porcoぱぱへ (りっちゃん)
2012-04-30 22:36:41
腕あげたちゅうより、他の方が疲れてたんかも。
練習せんほうがええのかな
東平にいたらゴルフなんてありえな~い。
打先生へ (りっちゃん)
2012-04-30 22:41:48
見てた~、ゼロひとつ間違えとったんです。
100元ってそりゃないよね

そんな上手いことないけど、今回はご褒美ということにしといたろか
いろいろで疲れきっているみたい、今夜は8時半には「しんどいから寝る」って。

明日は結婚式行きます、
ちょっとユウウツ









コメントを投稿