いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

BSテレビで海外ドラマ

2012年07月27日 | 京都ひとり暮らし

   上海でも東平でもテレビは全く見ません。

   だって言葉わからん、内容もつまんなそう。

   日本にいてもあまり見ないのです。

   二階建の我が家ですがテレビは一階に一台だけ。

   二階たたみの部屋でごろごろしながら見たいなぁとも思うけれど

   そこまでするほど興味のある番組もなし。

   このごろはニュースもいらいらする内容だしね。


   でもBSちゅうのは好きなのがあります。 

   毎週木曜の鉄道ものや海外ドラマ

   いえ韓流には全く興味ないですよ。


   3月に京都に帰って来た時なぜかBSが全く映らなくなっていた。

   たしか京都でも強風の日が何日かあったようだし

   向かいの看護師寮の屋上にはカラスが住んでいるし、

   きっとアンテナの不具合でしょう


   仕事と花見でばたばたして修理せずにまた東平へ。

   この前やっとこさ修理してもらいました

   これで楽しみにしていたWOW WOWも見られるわ


   何を見るって

     わたしはラブリーガル

     クリミナルマインド

     グレイズアナトミー

     そして夕方毎日再放送の ER



   ERは録画しておいて晩ご飯を食べながら見るのだけど

   これって食事中にはふさわしくない映像が多いのです。


    たとえば


      



     血いっぱい出てる場面多い


    昨夜は豚肉と野菜の炒め物だったけど



        



     血見ながらワインちゅうのはなんだね


    明け方見た夢は怖かった

    顔しかない女性が喋ってたよー


    まったく単純な脳みそです


   






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もBSのほうが好き (打でごんす)
2012-07-27 12:14:48
私も見てるのは殆どBS。
でもドラマってのは全く見ませんね。
映画だと大昔のを見たりしますけどね・・。
あと、そうそう・・・
「酒場放浪記」ですね。
「女・酒場放浪記」も必ず見ています。
いずれも、自動的の録画されたヤツを
後でユックリ見ます。
そうでごんす (りっちゃん)
2012-07-27 13:56:04
打先生、
そうですよね~録画が便利。
お酒飲んでる途中におしっこ行きたくなるし、
お代り入れる間にストップできるもん。
CM早送りしてね。

酒場放浪記、見せますよ。
あれ見ると居酒屋行きたくなるのです

スペイン、イタリアものも見てしまいます

コメントを投稿