いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

オリンピックを見ながらつぶやく

2012年07月28日 | 京都ひとり暮らし


   始まりましたね、ロンドンオリンピック

   開会式の前やのに試合やってるってどうよ。

   四年に一回しかないってきついな

   その時の金メダリストが一番ってことないでしょ。

   運も実力のうちってか?


   打でごんすおじさんの言う通りで

   あたしもボンド氏はショーンコネリーやね

   あの人歳とってますます渋くってすてき

   エリザベス女王、86ってしっかりしてるな、あたりまえか。

   うちのじーさん、べスを目標にしてほしいな。


   選手入場

   知らん国の名前多い、

   
       


      コモロ  「おもろ~」とちゃうで

    
      



     カーボヴェルデ  なんかおいしそ


       


     ウサ、 金メダル期待してるで


    選手たちのユニフォームというんか

    民族衣装いいな、きれいやし国を誇りに思う気持ちが出てるよね。

    イタリアって普通にスーツやのになんであんなにカッコエエんやろ

    あたしが単にイタリアかぶれしているだけか

    ぐれーとぶりてんの制服はいまいちやな。

    日本がもしスーツとちゃうかったら

    サムライニッポンやらサムライブルーなんて言うんだったらさ

    侍みたいな恰好で出てきたらええやん。

    あ、女子はどうしよ困った困った。

    
        


       吉田さん! あんた応援してるで

    そんなに強い女なのに、女子っぽいところが大好き。


    聖火とか見て、いろいろな美談を放送してたりすると

    ちょっと感動したりもするけど

    よく行っているあの国なんか嫌いやから勝ったら腹立つな。


    もう済んだことゆうてもしゃあないけど


      あたしはマラソンの野口みづきさんを応援しとったんや






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔道 (きよりん)
2012-07-29 00:26:44
女子の福見さんメダル取られへんかったね。
前回のオリンピックの時に、柔ちゃんに勝ったのに代表になれなかったのが、今思ってもかわいそうやな。

男子の決勝が気になるけど、もう眠たいわ。
返信する
ゼロゼロナナは殺しの番号 (打でごんす)
2012-07-29 06:17:39
開会式は、なんと言っても「ヘイ・ジュード」
泣けてきましたよ・・・
007は最初は
「ゼロゼロナナは殺しの番号」なんて言っていた。
その後「ゼロゼロセブン」になり、
更に「ダブルオーセブン」に・・・
今回も「あの国」が金メダル一番になるかも・・
あるいは、アメリカが巻き返すか・・

返信する
打先生へ  (りっちゃん)
2012-07-29 08:28:01
ポールさん、歳とりましたね。
あの頃子どもだったあたしが50過ぎたんだから
アタシマエだけど。

ずっと昔だけれどショーンコネリーさんが
日本のハムのCMに出てたんですよ。
お中元かお歳暮だった
  「しゃいこ~」って言う。
最高ってことなんだけど、未だに忘れられへんのです

アメリカもかつてほど勢いないから。。。
あの国の息がかかっている途上国の審判が
正義を持ってくれることを望みます
返信する
きよりんへ (りっちゃん)
2012-07-29 08:32:11
福見さん、ほんま気の毒やね。
人生に「もし」は無いけれど、
前回負けたのに五輪出て小沢の犬になっている
ヒト、
おばちゃんはよけいに嫌いになって来た。

競泳北島選手、決勝はどやろな
返信する
打先生へ  (りっちゃん)
2012-07-29 08:39:26
そうそう、言い忘れていました。

あるMLの件です。
打先生とtさんのご意見にすっとした!
もうええかげんに止めてくれ!って思ってたのです。
あの方は全く空気呼んでないみたい。
返信する

コメントを投稿