いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

もやもやする

2024年03月25日 | 京都お気楽暮らし


   オトナになると若い頃と違ってすっきりしない事が色々。
   高齢の両親はもちろん自身もあちこち「これってやっぱり加齢か・・・」
   お腹周りが太いとか顔がシワシワでもヨレヨレでも
   健康に過ごせたらそれでええわって思います。

   町内会役員は3月いっぱいでお役御免、お次の組長さんへ引き継ぎでほっとしています。
   お隣は90歳男性ひとり暮らしなので一軒飛ばしその次のおうちですが
   我が家も長いこと京都を離れていたし、どういう人なのかわからない。
   もしかしたら男性ひとり暮らし? でも花柄のタオルが干してあるし、、、。

   役員を頼みに行ったら快く受けてくれて良かった。
   組長会議も2回とも出席してくれたし体育振興役をしてくれることも決まった。
   あとは4月1日に色々をお渡しして終了だ。

   木曜日夜中家の前に救急車が停まった!
   どこ?お隣の高齢者?違うみたい、どこやろねぇと言いながら寝ました。
   金曜日夜中、わたしは気が付かなかったのだけれど夫「また救急車来てたで」
   ?二日続けてってこと? 

   土曜日午後3時頃、またしても救急車が停まった。
   ちょっとのぞいたら次の役員さん宅にストレッチャーあるやん。
   1時間以上車は停まったままでした。
   3日続けて119呼ぶってあるん? どういうことなんやろ。
   役員引き受けてくれたけれどええんやろか、、、聞きに行くってのもなぁ。
   ものすごもやもやしています。
   
       

   動きが悪かった2本針ミシンは夫が調節してくれてすっきりです。

   大谷さんの話題ももやもやしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿