いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

上海みやげ

2012年11月17日 | 中国山東省 東平暮らし


   先週末から火曜日までたっちゃんは上海にいました。

   東平に戻るときにちょっと買い物をして帰りました。

   わたしが頼んでいたものはラップ。

   上海には旭化成のラップが売っていますがここにはあるはずない。

   済ニンのジャスコにもありません

   
   頼んでいなかったけれど買って来てくれたもの

  
        

    
      久光で ヤマザキの食パン



      我が家にはトースターあるもんにー


   今日のお昼は


       



   ハム、チーズなんかのせてねおいちー


   トースターさんが来てくれて良かったよかった







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はクレラップ (打でごんす)
2012-11-18 04:55:37
私はサランラップよりクレラップ。
上海で買うのもいつもクレラップ。
トースターと言っても、パンを立てて入れ込むやつでなくて、
横において、上と下から焼くやつですね。
1998年当時には上海にも、そういうのがなくて、
やっと探しました。デロンギのやつでした。
上海では今でも使っていまして、
当初はそこでパンを焼いて食べるのは、
私だけだったんですが、
今は義父母もそれでパンを焼いて食っています。
ところで、あのレバの広告サイトを一旦開いたら、
その後、あっちゃこっちゃで、あの広告が顔を出してきます。
そして、【レバ刺し用ではありません・鮮度抜群】と
訴えてきます。
どう考えても、このコピーは・・・
レバ刺しを食えなくなってしまって嘆いてる皆さん、
イイお知らせが・・・
という意味合いを裏に隠してるんでしょう。
いや、隠してないか・・スグ、分かっちゃうから・・・。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2012-11-18 08:13:06
打先生、おはようございます。

東平、朝の気温はマイナスの季節になりました。
今日暖気のテストがあるそうです

ラップは中国のんは使いにくいですね。
上海から旭化成の持ってこないと。

デロンギのトースターだなんてオシャレです。
当時は高かったのでしょ?
奥さんの爸爸,妈妈トーストですか!へぇ若いなぁ。

このレバーの広告、どう見ても「生食」っぽいですよね。
加熱してくれってあるけれど、これ見て買う人は
絶対にナマで食べると思います
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2012-11-18 08:19:01
あら、
babaとmamaがHanyuに変わってないですね
返信する

コメントを投稿