いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

オバサンは夏に大きくなる

2018年07月19日 | 広島熊野暮らし


    京都の気温今日は39度になるそうです。
    熊野も暑いけれど標高が200m高い分
    広島市内より気温は1度か2度は低いと思います。
    でも暑いもんはあつい。
    朝から汗たらたら、すごい恰好しています。

    暑くなったらウエストゴムの「リラコ」みたいなのを穿くか
    ストンとしたワンピース(昔でいえばアッパッパ)
    一応おばぁにならないように若い子ブランドのやけどね。

    そして普段はふたりで350mlのビールを半分こだったのに
    この頃はひとりで500mlも当たり前になっています。
    昼間のアイスクリームはもう常連になりました。

    あたし、夏痩せしたことないです。
    夏には夏の美味しいものがあるもん。
    毎年こうしてオバサンのお腹まわりは成長するのです。


    昨日のあてな夜は

       

    休日作り置きした(たっちゃんが)煮豚。
    これまたビールがすすみましてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿